盗まれたルピタ・ニョンゴのアカデミー賞ドレス 真珠が偽物で泥棒が返却 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月3日 > 盗まれたルピタ・ニョンゴのアカデミー賞ドレス 真珠が偽物で泥棒が返却
メニュー

盗まれたルピタ・ニョンゴのアカデミー賞ドレス 真珠が偽物で泥棒が返却

2015年3月3日 17:37

6000個ものパールが装飾されたドレス「それでも夜は明ける」

6000個ものパールが装飾されたドレス
Photo by Frazer Harrison/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 盗難被害にあった女優ルピタ・ニョンゴのドレスが、無事に発見された。

ニョンゴは、第87回アカデミー賞授賞式で着用したドレスが、授賞式後の2月25日、チェックインしていたロンドン・ウエスト・ハリウッド・ホテルの部屋から盗まれた。6000個ものパールが装飾された、カルバン・クラインの15万ドル相当のドレスと報じられたが、米ゴシップサイトTMZによれば、パールが偽物と知った窃盗犯が27日午後、ドレスをホテルに返したようだ。

犯人の男が匿名でTMZに連絡してきたそうで、ホテルの部屋のドアが開いていたことから仲間と盗みに入り、ドレスのパール2粒を鑑定に出したところ、偽物と判断されたという。そのためドレスを持ってホテルに戻り、ガーメントバッグごとゴミ袋に入れてトイレの洗面台下に置き去ったそうだ。TMZがロサンゼルス郡保安局にこの情報を伝えたところ、その通りの場所にドレスが見つかった。犯人は「ハリウッドなんてフェイクだ」と世界に知らしめるために、TMZに自ら電話してきたとのこと。ちなみに、まだ犯人は逮捕されていない。

ニョンゴは昨年、「それでも夜は明ける」でアカデミー賞助演女優賞をはじめ数々の映画賞を受賞し、無名女優から一転、人気スターの仲間入りを果たした。レッドカーペットでの装いも話題となり、旬のファッショニスタとしてモード界からも注目を集めている。ニョンゴの次の劇場公開作は、J・J・エイブラムス監督「スター・ウォーズ フォースの覚醒」で、12月18日日本公開。

それでも夜は明ける Blu-ray コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] それでも夜は明ける Blu-ray コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,891 奴隷制度がはびこっていたアメリカを舞台に、自由の身でありながら拉致され、南部の綿花農園で12年間も奴隷生活を強いられた黒人男性の実話を映画化した伝記ドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi