コン・リーが切ない夫婦愛熱演 チャン・イーモウ「妻への家路」特別映像 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月1日 > コン・リーが切ない夫婦愛熱演 チャン・イーモウ「妻への家路」特別映像
メニュー

コン・リーが切ない夫婦愛熱演 チャン・イーモウ「妻への家路」特別映像

2015年3月1日 08:00

「妻への家路」の一場面「妻への家路」

「妻への家路」の一場面
(C)2014, Le Vision Pictures Co.,Ltd.
All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中国を代表する映画監督チャン・イーモウ監督がコン・リーと約9年ぶりのタッグを組んだ最新作「妻への家路」の特別映像を、映画.comが入手した。

初恋のきた道」「HERO(2002)」などの数多くの傑作を発表してきたチャン監督が、かつてプライベートでのパートナーでもあったコン・リーを起用し、文化大革命の混乱により離れ離れとなった夫婦のその後を描いた物語。ふたりのタッグは「王妃の紋章」(06)以来となる。

右派分子とみなされ拘束されていたルー・イエンチーは、文化大革命終結後、20年ぶりに解放され家路につくが、妻のフォン・ワンイーは、夫を待ちわびる心労から記憶障害となっていた。夫を他人だと思い込む妻と、そんな妻に寄り添い続ける夫の愛をコン・リーと名優チェン・ダオミンが熱演した。

このほど公開された映像は、イエンチーが妻の記憶を取り戻そうと、ピアノの調教師のふりをして、夫婦の思い出の曲を演奏するシーン。夫が心を込めて奏でる曲を聞き、ワンイーは涙を流す。果たしてかつての夫婦の記憶は戻るのか、結末が気になる映像となっている。なお、ピアノ演奏は「のだめカンタービレ」のピアノ吹替を担当した、ラン・ラン氏が手掛けている。

妻への家路」は3月6日全国公開。

LOVERS Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] LOVERS Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,165 全盛を極めた唐王朝が衰退を始めた9世紀中頃の中国を舞台に、「HERO」のスタッフが贈るアクション超大作。
初恋のきた道[DVD] 初恋のきた道[DVD] 最安価格: - 都会からやってきた若い教師と、彼に対する想いを手作り料理に込めて伝えようとする18歳の少女の恋を綴った感動のラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi