市川由衣、20代最後の写真集に手応え「服を着ている写真は少ない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月1日 > 市川由衣、20代最後の写真集に手応え「服を着ている写真は少ない」
メニュー

市川由衣、20代最後の写真集に手応え「服を着ている写真は少ない」

2015年3月1日 16:00

20代最後の写真集の出来栄えに 手ごたえをのぞかせる市川由衣

20代最後の写真集の出来栄えに
手ごたえをのぞかせる市川由衣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の市川由衣が3月1日、都内の書店で最新写真集「YUI」の発売記念イベントを行った。男女のフォトグラファーがそれぞれの視点で、市川の魅力に迫った異色の2部構成で「これまでとはテイストが全然違う、新しいタイプの写真集になっている」と手応え十分。市川にとって20代最後の写真集だといい「今から30代を迎えるのが楽しみ。挑戦したいことがたくさんあるので、攻めの姿勢でやっていきたい」と抱負を語った。

撮影はHAL KUZUYAと細居幸次郎が担当。“女性目線”のパートは宮古島で撮影され、「女性を前にすると自然と開放的になり、どんどん大胆になりました」と述懐。実際に、美しいバストやヒップラインを惜しげもなく披露しており、「気づけば、何も着ていないなんてことも。服を着ている写真は少ないですね」と照れ笑いを浮かべていた。

一方、細居氏が手がけた“男性目線”のパートは3泊4日の函館旅行という設定で「ストーリー性もあって、映画のワンシーンみたいな写真が多い」。ご当地グルメを堪能したそうで「たらふく料理とお酒をいただいた後に、撮影した写真も。酔っぱらって顔もむくんでいますが(笑)、こんな表情を見ていただけるのも写真ならでは」とアピールした。

男女のフォトグラファーによる撮影は、市川本人のアイデアで「今まで出してきた写真集に、飽きた部分もあって、何か違うことをやってみたいと思った」。その分、思い入れも強く「今までの写真集で、一番の出来です」と胸を張った。同日行われた握手会には、ファン1000人が来場。写真集は発売中。

海を感じる時[Blu-ray/ブルーレイ] 海を感じる時[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 “文学上の事件”と評された衝撃の純文学が映画化!
もう一度君に、プロポーズ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] もう一度君に、プロポーズ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,048 竹野内豊主演のピュアでハートフルなラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi