【第38回日本アカデミー賞】豪華女優陣が美の競演 宮沢りえ圧巻の輝き放つ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月28日 > 【第38回日本アカデミー賞】豪華女優陣が美の競演 宮沢りえ圧巻の輝き放つ
メニュー

【第38回日本アカデミー賞】豪華女優陣が美の競演 宮沢りえ圧巻の輝き放つ

2015年2月28日 07:00

「紙の月」で共演した宮沢りえと大島優子、 紅白のドレスで登場「紙の月」

「紙の月」で共演した宮沢りえと大島優子、
紅白のドレスで登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第38回日本アカデミー賞の授賞式が2月27日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われ、吉永小百合宮沢りえ井上真央二階堂ふみ竹内結子大島優子黒木華、司会を務めた真木よう子ら日本を代表する女優陣がドレスアップし、授賞式を彩った。

8年ぶりの主演作「紙の月」で最優秀主演女優賞を受賞した宮沢は、ラルフローレンの鮮やかな赤のロングドレスをチョイス。映画では地味な人妻銀行員を演じたが、この日はタイトにまとめた髪と輝く白い肌がひと際目を引き、圧巻の輝きを放った。同じく「紙の月」で優秀助演女優賞を受賞した大島は、デルフィーヌ・マニヴェの純白のベアトップドレスに身を包み、ハリー・ウィンストンのアクセサリーとサイドに寄せた髪が華やかさを演出。昨年の同授賞式から、ぐっと大人っぽくなった姿を見せた。

竹内は、大胆にスリットが入った黒のノースリーブドレスで登場。ドレスのサイドにあしらわれたパールと耳元のパールを合わせたシックな装いで会場を魅了した。「ふしぎな岬の物語」では、結婚に失敗して故郷に戻ってくる女性を好演し、優秀助演女優賞を受賞している。

ホットロード」で不良の世界に居場所を求める少女を繊細に演じ、新人俳優賞を受賞した能年は、大きなドッド柄が個性的な赤いドレスで登場し、独特な世界観を見せつけた。一方、黒木と上白石萌音は艶やかな着物姿で登場。「小さいおうち」で昭和の家政婦を演じ、優秀助演女優賞を受賞した黒木は、すみれ色を基調とした柄で豪華な輝きを見せ、上白石はピンクと赤の花柄で17歳らしい初々しい姿を見せた。

司会の真木よう子は、オールブラックのシースルーとレザーを組み合わせた斬新なデザインのドレスで登場した。

紙の月 Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 紙の月 Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,693 原作・角田光代、監督・吉田大八、主演・宮沢りえのタッグで贈るクライムサスペンス。
ふしぎな岬の物語[Blu-ray/ブルーレイ] ふしぎな岬の物語[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,762 人気作家・森沢明夫の小説を基に、のどかな里で小さな喫茶店を営む女店主と、店に集う人々との心温まる交流を描いた人間ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi