長澤まさみ、アクション映画に意欲「割と運動神経いい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月27日 > 長澤まさみ、アクション映画に意欲「割と運動神経いい」
メニュー

長澤まさみ、アクション映画に意欲「割と運動神経いい」

2015年2月27日 08:00

アルファロメオの魅力を笑顔で語った長澤まさみ

アルファロメオの魅力を笑顔で語った長澤まさみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の長澤まさみが2月26日、東京・イタリア文化会館で行われた、イタリアの高級車アルファロメオとムービープラスがコラボレーションして開催した、ショートムービーコンテスト「I WANT ALFA ROMEO, I LOVE CINEMA」のグランプリ授賞イベント「ALFA ROMEO CINEMA AWARD」に出席した。

同社のブランドミューズを務める長澤は、審査員として登場。イベント前の取材で同社の雑誌取材でイタリアを訪れたことを明かし、「普段は入れない場所(試乗場)で爆走させてもらいました。すごく気持ちよかったです」とニッコリ。また、「フォルムがすごく女性的で美しい。それがアルファロメオの良さだと思うし、こだわりを感じました」と“ミューズ”として同社をアピールした。さらに、もし自らが映画でアルファロメオに乗るとしたら「絶対アクションがいい! 私、割と運動神経がよくて」と夢を膨らませていた。

今回のコンテストでは、浅野晋康監督、菊池清嗣監督、北川帯寛監督、小林達夫監督、真田幹也監督、高谷昴佑監督、藤沢浩和監督、文晟豪監督の8人の若手監督が作品を出品し、思い思いのアルファロメオを印象的に描いた。最優秀賞には、子どもの視点から車の魅力を描いた藤沢監督の「HERO」が選ばれ、長澤からトロフィーと賞金50万円が手渡された。長澤は、「どれも世界観ができ上がっていて、個性豊かでした。おこがましいですが、完成度の高い作品が多かったです」と称え、監督たちは満面の笑みで聞き入っていた。

また、6月に公開を控える出演作「海街diary」にも触れ、「4姉妹の次女を演じています。姉妹って多分役回りがそれぞれある。次女は調和をとる立場かな」と役柄を分析。さらに、「実生活では次女ではないけれど、実際演じてみて(共演者と)関係性ができ上ってきたときに、自然と自分も次女になれたのかなと思います」と胸を張った。「海街diary」は、吉田秋生の人気漫画の実写映画化。オリジナル作品に多く手がける是枝監督が自らの手での映像化を熱望した企画。6月13日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi