人類存亡をかけた異生物との死闘「劇場版 シドニアの騎士」本編映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月27日 > 人類存亡をかけた異生物との死闘「劇場版 シドニアの騎士」本編映像公開
メニュー

人類存亡をかけた異生物との死闘「劇場版 シドニアの騎士」本編映像公開

2015年2月27日 16:00

「劇場版 シドニアの騎士」の一場面「劇場版 シドニアの騎士」

「劇場版 シドニアの騎士」の一場面
(C)TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気漫画家・弐瓶勉氏のSFコミックをアニメ映画化した「劇場版 シドニアの騎士」の本編映像が公開された。太陽系を破壊した謎の異生物「奇居子(ガウナ)」と激突する、緊迫のバトルシーンが初披露された。

漫画雑誌「月刊アフタヌーン」で連載中の弐瓶勉のコミックを原作に、2014年4~6月に放送されたテレビアニメ全12話を再編集した劇場版。「名探偵コナン」シリーズを手がけてきた静野孔文監督がテレビ版から続投し、未公開のアングルカットを追加したほか、音響効果も再制作するなど、クオリティを追求している。

奇居子の攻撃を受け地球を脱出した人類は、巨大な宇宙船「シドニア」で旅することで、生きながらえていた。少年・谷風長道(たにかぜながて)は、ひょんなことから人型兵器「衛人(モリト)」の訓練生に抜てきされ、仲間とともに正規操縦士を目指す。

恋や仲間との日々を謳歌する長道だったが、何気ない日常は100年ぶりとなる奇居子の襲来によって崩れ去る。本編映像では、窮地に追い込まれた長道が名機「継衛(ツグモリ)」に乗り、砲撃を続ける奇居子に向かっていく迫力ある場面をとらえた。

劇場版 シドニアの騎士」は、3月6日から2週間限定公開。

「劇場版 シドニアの騎士」DVD[DVD] 「劇場版 シドニアの騎士」DVD[DVD] 最安価格: ¥3,874 元々スクリーンサイズのクオリティで制作された全12話を、監督・静野孔文が自ら劇場公開用に再構成した『劇場版シドニアの騎士』。
シドニアの騎士 一[DVD] シドニアの騎士 一[DVD] 最安価格: ¥2,916 弐瓶勉の原作マンガ「シドニアの騎士」がアニメ化!人類の存亡をかけた戦いを描くSFアニメーション。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi