片岡愛之助「大好きな先輩」三津五郎さん悼み「これからの歌舞伎をよくできれば」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月25日 > 片岡愛之助「大好きな先輩」三津五郎さん悼み「これからの歌舞伎をよくできれば」
メニュー

片岡愛之助「大好きな先輩」三津五郎さん悼み「これからの歌舞伎をよくできれば」

2015年2月25日 21:10

片岡愛之助

片岡愛之助
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌舞伎俳優の片岡愛之助が2月25日、都内で行われた人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の完成披露発表会に出席。21日に急逝した歌舞伎俳優・坂東三津五郎さんを悼み、「大好きな先輩でしたから。20年くらい前、自分が役が付いていない、セリフも1つ2つくらいしかない時にご飯に誘われました。『真面目にずっとやっていたら誰かが絶対見てくれているから、真面目にコツコツ頑張りなさい』と言われ、その言葉を胸にやってきた」と思いを吐露した。

さらに片岡は、三津五郎さんの長男・坂東巳之助をいたわり「これから大変になるだろうし、今が一番の正念場」と話した。そして無念の表情を見せながらも、「僕らが少しでも、これからの歌舞伎をよくできればと思います」と口を真一文字に結び、真摯に語っていた。

また会見では、同作のボスキャラ・ヘルムードの声優を務めた片岡が、ドラクエの思い出話を披露。シリーズの全作をやりこみ、プレイしていない友人にゲーム機とソフトをプレゼントしたという片岡は、少年時代のプレイぶりや堀井雄二氏から直接出演のオファーを受けた様子を振り返っていた。

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」は、シリーズ初のキャラクターボイスを実装したアクションRPG。会見には、同作の声優を務めた松坂桃李(アクト役)、桐谷美玲(メーア役)も出席した。2月26日発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi