松岡茉優、旧友・武田梨奈の登場に大号泣! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月20日 > 松岡茉優、旧友・武田梨奈の登場に大号泣!
メニュー

松岡茉優、旧友・武田梨奈の登場に大号泣!

2015年2月20日 04:00

号泣した松岡茉優「ジヌよさらば かむろば村へ」

号泣した松岡茉優
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015のオープニングセレモニーが2月19日、夕張市内で開催。ゲスト、審査員らが登壇するなか、「ニューウェーブアワード」に輝いた松岡茉優は、友人の武田梨奈からの祝福に号泣した。

1990年に創設された同映画祭。途中、夕張市の財政破綻で開催が危ぶまれた年もあったが、有志の手で支えられ、今年で25周年を迎えた。昨年新設された「ニューウェーブアワード」に輝いたのは、増田セバスチャン中村蒼、松岡。中村は「もうすぐこの仕事を始めて9年になりますが、こういった賞は初めて。この仕事をしていると、ネガティブになったり他人が羨ましくなったりすることがあるけど、こうして賞をいただくとやってきたことが間違いじゃなかったと自信につながります」と喜びを口にした。

そして松岡の授賞のプレゼンターは、昨年の受賞者で、開会式冒頭でプロジェクションマッピングの映像に合わせた華麗なアクションパフォーマンスを披露した武田が務めた。2人は「少女戦士伝シオン」で共演して以来の友人。松岡は顔をクシャクシャにして武田の元に駆け寄り、抱き合った。武田の手を握り、涙を流しながら出会った頃を振り返り、「2人ともヒマでグダグダしていました。いまこうやって梨奈は忙しくなって、私もこんな賞をいただけて幸せです!」と語り、大粒の涙を流した。武田も松岡の言葉にもらい泣きした。

さらに、夕張の熱い歓迎に対しても「なんでみなさん、こんなに優しくしてくれるんですか? 寒いのに沿道でずっと手を振ってくださって。この仕事を12年やっていて、初めての賞がこの賞で幸せです! 新しい風を吹かせる人に必ずなります。映画が大好きなみなさんに『映画が好きでよかった』と言ってもらえる作品に絶対に出ます! 俳優を一生続けます」と飛躍を誓った。

オープニング作品「ジヌよさらば かむろば村へ」主演の松田龍平は、「北海道は撮影でよく来ますが、夕張は初めて。アットホームと聞いていましたが、まんまとやられました。『仲間に入れてもらってもいいですか?』という感じです」と語り、喝さいを浴びた。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015は23日まで。

リトル・フォレスト 夏・秋[Blu-ray/ブルーレイ] リトル・フォレスト 夏・秋[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 五十嵐大介の人気コミックを基に、都会暮らしになじめず故郷の山村に帰ってきたヒロインが、自給自足の生活をしながら生きる力を取り戻す人間ドラマ。
ワカコ酒 DVD-BOX[DVD] ワカコ酒 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,603 ♪今日も幸せひとり酒♪コミックス4巻累計70万部の大ヒットグルメ漫画原作が実写ドラマ化! &人気急上昇中の武田梨奈連ドラ初主演作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi