佐々木希、初の母親役に苦戦 それでも「早く母親になりたい」!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月19日 > 佐々木希、初の母親役に苦戦 それでも「早く母親になりたい」!?
メニュー

佐々木希、初の母親役に苦戦 それでも「早く母親になりたい」!?

2015年2月19日 21:20

母親役に初挑戦した佐々木希「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」

母親役に初挑戦した佐々木希
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の佐々木希が2月19日、都内で行われた出演作「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」のPRイベントに出席した。シングルマザー役で初めて母親を演じ、「結構苦戦しましたね。自分なりに家族への愛と照らし合わせて演じた」。この日は、プライベートで親交が深いタレントの木下優樹菜が駆けつけ、「同じ母親として共感できたよ。4回泣いちゃった」と太鼓判を押すと、佐々木は「優樹菜にほめてもらうことは、なかなかない」と安どの表情だった。

永作博美と共演し、価値観や生き方の違いを乗り越え、支え合う女性2人の友情を描いたヒューマンドラマ。奥能登の日本海に面した海辺で、喫茶店を営む岬(永作)は、働きながら幼い姉妹を育てるシングルマザーの絵里子(佐々木)に救いの手を差し伸べる。ホウ・シャオシェンエドワード・ヤンに師事した台湾の女性監督チアン・ショウチョンがメガホンをとった。

ふだんから芸人の夫・藤本敏史を交えた家族ぐるみの交流があるといい、「今日は応援のつもりで来たけど、女優としての希に緊張している。長い付き合いだから、希の頑張っている姿に感極まってしまった」(木下)。一児の母親としての目線で、本作の見どころを語ると、佐々木は「そう言ってくれると、優樹菜はやっぱり母親なんだなって思いますね。私も早く母親になりたいな」とすっかり母性に目覚めていた。

その後も「ブサイクは髪型やファッションで変えることができる。私もプロデュース力がついた」(木下)、「確かにフジモンはどんどんおしゃれになっている。恋愛ですか? 私はガヤガヤしていない、落ち着きある人がいい」(佐々木)と親友ならではのガールズトークを披露し、客席を盛り上げていた。

さいはてにて やさしい香りと待ちながら」は、2月28日から全国公開。

天使の恋[Blu-ray/ブルーレイ] 天使の恋[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,795 佐々木希初主演、谷原章介ほか話題のキャストが集結!人気ケータイ小説を映画化!
佐々木希 nozomi[DVD] 佐々木希 nozomi[DVD] 最安価格: ¥1,782 ヤングジャンプのグラビア、PINKY専属モデルの他、「爽健美茶」「So-net」など多数のCM、映画、TVにも活躍の場を拡げる“佐々木希”のファーストDVD。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi