筧美和子、「テラスハウス」てっちゃんにエール!「お互い頑張ろう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月18日 > 筧美和子、「テラスハウス」てっちゃんにエール!「お互い頑張ろう」
メニュー

筧美和子、「テラスハウス」てっちゃんにエール!「お互い頑張ろう」

2015年2月18日 12:15

「テラスハウス」で人気の筧美和子「テラスハウス クロージング・ドア」

「テラスハウス」で人気の筧美和子
[拡大画像]

[映画.com ニュース]フジテレビのテレビ番組「テラスハウス」に出演していた筧美和子が2月17日、都内で行われた第7回「DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」に出席。14日から公開中の映画「テラスハウス クロージング・ドア」に出演している“てっちゃん”こと菅谷哲也にエールを送った。

公開初週の週末興行収入ランキングでは、「ベイマックス」をかわし首位を獲得した同作。映画のヒットについて、筧は「すごいですよね!」と拍手しながら祝福し、「出演者もスタッフさんもみんな思いを込めて作ったと思う。私は(番組には)ちょっとしか出ていないんですが、愛する『テラスハウス』を皆に見ていただいてすごくうれしい」とほほ笑んだ。そして、菅谷に対しては「最後までテラスハウスに居続けて、大変なこともたくさんあったと思いますが、こうやってたくさんの人に見てもらえたのは、てっちゃんもすごく喜んでいると思う」といい、「俳優業にまたつながるし、お互い頑張ろうという感じです」と激励していた。

また、優れたブルーレイ作品を表彰する同イベントには、筧と竹中直人がアンバサダーとして出席した。「映画は劇場で見る派?」と聞かれた筧は、「映画館は(物語に)入り込んで見たい時に、1人で行きます」と回答。「恋人と見に行くのでは?」と問い詰められたが、「あればうれしいですけどね」と苦笑いで、「ラブストーリーが好きなのでそういう方と見たいんですが、今は1人で見ています」とはぐらかしていた。

一方で、竹中は「映画は映画館で見ないと醍醐味を味わえない。それを後で、家でブルーレイで見るというのがより贅沢。監督の表現したかった映像や役者の芝居、音を含めて、映画館と違って独り占めできる」と自身の鑑賞法を披露。映画監督としても活躍している竹中は「映画はいつでも撮りたい。筧さん主演で、ロマンチックな音楽の映画を撮りたい。海外行きたいですね、ヨーロッパ、ローマとかで撮りたいですね」と構想を語り、筧は「うれしい。よろしくお願いします!」と大はしゃぎだった。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi