高橋大輔、ジブリとコラボ 「思い出のマーニー」CMでオリジナル振付の演技披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月16日 > 高橋大輔、ジブリとコラボ 「思い出のマーニー」CMでオリジナル振付の演技披露
メニュー

高橋大輔、ジブリとコラボ 「思い出のマーニー」CMでオリジナル振付の演技披露

2015年2月16日 06:00

「思い出のマーニー」のCMで オリジナル演技を披露する高橋大輔「思い出のマーニー」

「思い出のマーニー」のCMで
オリジナル演技を披露する高橋大輔
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フィギュアスケーターの高橋大輔が、スタジオジブリの長編アニメ「思い出のマーニー」ブルーレイ&DVDのテレビCMに出演することがわかった。映画の主題歌に合わせたオリジナル振付による演技を披露する。

昨夏、劇場公開された「思い出のマーニー」は、ぜん息の療養のため訪れた海辺の村で周囲に打ち解けずにいた少女・杏奈が、謎めいた金髪の少女マーニーと出会い、次第に変化していく姿を描いた。

心を閉ざしていた杏奈が、自らを変えたいと勇気を持ったことから隠された真実にたどり着く物語で、そんな「一歩を踏み出す勇気」を表現できるCM出演者として、昨秋に現役の競技選手から引退し、新たな一歩を踏み出した高橋に白羽の矢が立った。CMでは、映画の主題歌「Fine On The Outside」(作詞・作曲・歌:プリシラ・アーン)に合わせ、オリジナル振付(振付師:宮本賢二)による演技を披露する。

昔からジブリ作品の世界観が大好きという高橋は、「オファーを頂いた時は、ジブリのCMに出られる?!とただただ驚きました。スケートとのコラボレーションということで、今からワクワクしています」と撮影を心待ちにしている。「他人がいるから、自分があるんだなって事を改めて感じ、自分の事をもう少し好きになってあげたいなって、そっと背中を押してくれた気がしました」と映画の感想を語り、「主題歌の歌詞にも共感できる部分があったので、少しでも僕のスケーティングがその一部として表現できたらなと思っています」と話している。

CMは3月中旬から全国で放映予定。ブルーレイ&DVDは3月18日発売。

思い出のマーニー[Blu-ray/ブルーレイ] 思い出のマーニー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,325 イギリス児童文学の名作『思い出のマーニー』をスタジオジブリがアニメーション映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi