「湘南乃風」、品川ヒロシ監督最新作に主題歌提供!6年ぶり再コラボ実現 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月12日 > 「湘南乃風」、品川ヒロシ監督最新作に主題歌提供!6年ぶり再コラボ実現
メニュー

「湘南乃風」、品川ヒロシ監督最新作に主題歌提供!6年ぶり再コラボ実現

2015年2月12日 10:00

「湘南乃風」のリーダーRED RICEは「Zアイランド」に出演「Zアイランド」

「湘南乃風」のリーダーRED RICEは「Zアイランド」に出演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 4人組レゲエグループ「湘南乃風」が、哀川翔の芸能生活30周年を記念して製作された、品川ヒロシ監督の最新作「Zアイランド」の主題歌を担当していることがわかった。湘南乃風は品川監督のデビュー作「ドロップ」(2009)の主題歌も手がけており、約6年ぶりに再コラボレーションが実現した。

主題歌のタイトルは、「Z 俺等的逆襲」に決定。同グループのリーダー・RED RICEが映画本編に出演していることもあり、「仲間と共に更なる高みを目指す」ことをイメージした楽曲となっている。RED RICEは、「撮影現場で感じた世界感を意識して、楽曲の制作に入りました。結果、湘南乃風としてまた新たな扉を開き、いままでにない世界観の楽曲に仕上がったと思います」と自信をのぞかせている。

一方で品川監督は、「REDくんに出演オファーをした段階で、主題歌は湘南乃風にやってもらいたいと思っていました」と振り返る。当初は「翔さんの30周年記念ということもあって、『前略、道の上より』みたいな『一世風靡セピア』っぽい曲にしてほしいとオファーをしました」というが、「REDくんが台本を読んで、役を演じた後で出してきてくれたもので、渋いし、良い意味で今までの湘南乃風っぽくなくて、それにまたやられました。本当にカッコいい曲だと思います」と絶賛している。

主演の哀川も「品川と俺のプロジェクト(自身の芸能生活30周年)を成り立たせるひとつの要素として主題歌を担当してくれて本当にうれしいし、感謝しかないよね」と謝意。そして「RED RICEには言っておいたんだけど、ライブのときにこの曲をやるときは混ぜてくれよ。俺も(笑)」と茶目っ気たっぷりに話している。

Zアイランド」は、謎の病気がまん延した島を舞台に、ヤクザ同士の抗争とゾンビとの戦いを描いたアクションエンタテインメント。宮川大輔木村祐一、「千鳥」の大悟、「野生爆弾」の川島邦裕らお笑い芸人が出演するほか、山本舞香鈴木砂羽風間俊介窪塚洋介シシド・カフカ鶴見辰吾ら豪華キャストが共演する。5月16日から公開。

サンブンノイチ【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] サンブンノイチ【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,160 『ドロップ』『漫才ギャング』に続く、品川ヒロシ監督作品!
漫才ギャング スペシャル・エディション[DVD] 漫才ギャング スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,802 お笑いで成功を夢見る芸人の想いをテーマに爽快感あふれる青春物語を描いた、品川ヒロシ監督作品第2弾!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi