高畑充希、シンデレラ衣装で城田優にチョコレートをプレゼント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月10日 > 高畑充希、シンデレラ衣装で城田優にチョコレートをプレゼント
メニュー

高畑充希、シンデレラ衣装で城田優にチョコレートをプレゼント

2015年2月10日 12:45

シンデレラの衣装で登場した高畑充希&城田優「シンデレラ」

シンデレラの衣装で登場した高畑充希&城田優
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ディズニー映画「シンデレラ」のバレンタインイベントが2月10日、東京・港区の東京ミッドタウンホールで行われ、同作の日本語吹き替え版声優を務めた高畑充希(シンデレラ役)と城田優(プリンス役)が出席した。2人は、シンデレラをイメージした衣装に身を包んで登場。高畑は「この衣装は女の子の夢だと思うので、幸せです」とうっとりとした表情で語り、城田は「劇中で出てくる本物のドレスと瓜二つで、とてもキレイです」とほめ称えていた。

イベントでは、高畑と城田が作品の世界観やバレンタインデーを表現したイリュージョンを披露。壇上に登場した「ガラスの靴」に高畑が魔法をかけると、靴はあっという間に「チョコレートの靴」に変身した。驚く城田を見て、高畑は「こんなに驚いてくれて、すごくうれしいです」とほほ笑んだ。

このチョコレートの靴は、高畑から城田へサプライズプレゼントされ、城田は「ガラスの靴をモチーフにしたチョコレートなんてオシャレすぎる。初めてです。ホワイトデーは楽しみにしていてください」と歓喜。一方で、「バレンタインチョコは誰にあげる?」と聞かれた高畑は、「すごくファザコンなので、父親には毎年贈ります」と回答。さらに「誰かに魔法をかけてみたい?」と問われた城田は、「愛しい人にずっと自分だけを見ていてもらう魔法をかけたい」と気になる発言をしたものの、「(相手を)答えたいですよ、でもいないんですから、答えられません!」と悔しがっていた。

ディズニーの名作アニメをもとにケネス・ブラナー監督が実写映画化し、現代にも通じる新たなシンデレラ像に挑戦。リリー・ジェームズがシンデレラ、リチャード・マッデンがプリンスに扮した。不遇の時を過ごしていたシンデレラが、プリンスとの出会いをきっかけに夢をかなえようとする姿を、美しい映像と美術、衣装で描き出す。ケイト・ブランシェットヘレナ・ボナム・カーターらが共演。4月25日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi