TBS流星ワゴン、無料見逃し再生数新記録 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月10日 > TBS流星ワゴン、無料見逃し再生数新記録
メニュー

TBS流星ワゴン、無料見逃し再生数新記録

2015年2月10日 23:20

[映画.com ニュース] TBSで1月18日スタートした連続ドラマ「流星ワゴン」(日曜午後9時)の無料見逃し配信は、第1話の合計視聴回数が1週間で45万回を突破、新記録を達成したことがわかった。また、第1話・第2話の合計再生回数は1月29日時点で72万回を突破するなど、好調な配信状況が続いている。

「流星ワゴン」が短期間で膨大なアクセスを集めたことについて、TBSでは「違法動画対策としての効果を発揮したばかりか、1話を見逃してしまった視聴者に、番組にキャッチアップする機会を提供し、2話視聴率が1話視聴率を上回るという好結果に繋がった」と見ている。

さらに、ドラマの原作である直木賞作家・重松清の同名ベストセラー小説は、2002年に初版を刊行し、その後増刷を重ね、ドラマ開始直前には累計発行部数が100万部に達していたが、今回ドラマの放送に伴い、累計で130万部を突破して勢いづく。

発売元の講談社によれば、「初回放送後の1週間(1月19~25日)をみても、紀伊國屋書店、くまざわ書店、三省堂書店、ジュンク堂書店、文教堂書店、丸善書店、未来屋書店など、各書店で文庫部門の第1位を独占。今回のドラマ化が新たな読者を生んでいると思われる」という。(文化通信)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi