元須賀川市議描く「ニート選挙」無料公開へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月9日 > 元須賀川市議描く「ニート選挙」無料公開へ
メニュー

元須賀川市議描く「ニート選挙」無料公開へ

2015年2月9日 23:50

[映画.com ニュース]  ニートから福島県須賀川市の市議会議員に当選した経歴を持つ鈴木公成氏の半生を描く映画「ニート選挙」が、2月10日“ニートの日”の午後9時から、ニコニコ公式生放送で無料公開されることが決まった。

鈴木氏本人が製作した同作は、公開することで若者に勇気を与え、政治参加を促し、投票率向上を図りたいという意図がある。しかし、配給会社や自主映画の目途が立たず、仮に劇場公開できたとしても、鈴木氏が最も見てほしいとする「ニート」が鑑賞料金を払って劇場に足を運ぶのかという問題提起もあり、まずはネットでの無料公開という判断に至った。

なお、クラウドファンディングによる資金調達が2回とも失敗に終わったため、製作費は全て鈴木氏が負担している。回収の見込みも立っておらず、作品に満足した人から投げ銭方式による寄付を募集する。また、引き続き配給・自主上映・DVD化の協力も募集している。(文化通信)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi