しょこたん原案!アニメ「おまかせマミタス」3月放送スタート : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月8日 > しょこたん原案!アニメ「おまかせマミタス」3月放送スタート
メニュー

しょこたん原案!アニメ「おまかせマミタス」3月放送スタート

2015年2月8日 15:05

「おまかせマミタス」キービジュアル

「おまかせマミタス」キービジュアル
(C)ルノアール兄弟・吉盛 / おまかせマミタス製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アニメ&ネコ好きとして知られている“しょこたん”こと中川翔子が原案を務めるテレビアニメ「おまかせマミタス」が、NHK Eテレで3月31日から放送を開始する。

本作は、中川家のマミタスをはじめとした個性豊かな10匹のネコたちと、大胆な脚色を施された中川家の人々が物語の中心となる、子どもから大人まで楽しめる物語だ。主人公の赤川ぽこ美ことポコタンは、勉強も運動も苦手ですぐに落ち込んでしまうネガティブな少女。他界して天上の「ヨミヨミランド」から見守る父の夏彦は、飼いネコのマミタスにポコタンを助けるように、魔法のネコじゃらし「みらくるじゃらし」とミラクルキャットに変身できる鈴「みらくるベル」を託す。

中川は、「私は子どものころからたくさんのアニメを見て、勇気や愛を学んできました。このアニメ『おまかせマミタス』を通じてひとりでも多くの子どもたちが何かを感じてくれたらとても嬉しいです」とコメントを寄せている。(トーキョーアニメニュース)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi