「世界ふしぎ発見」初のクイズなし : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月7日 > 「世界ふしぎ発見」初のクイズなし
メニュー

「世界ふしぎ発見」初のクイズなし

2015年2月7日 14:30

[映画.com ニュース] 2月7日放送の「世界ふしぎ発見!」は79分の拡大版で、番組開始以来初となるクイズ出題なし、VTRとトークのみで構成する。

1986年4月19日の放送開始以来、今春放送30周年に突入する同番組にとって初めての試み。この日は「世界ふしぎ発見!世界で出会ったステキな日本人79分SP」として、世界で活躍する4組の日本人を特集する。

4組は、カンボジアで水道水を飲めるようにした北九州の公務員2人。ローマ法王の胸像を日本人として初めて作った彫刻家。世界一甘いイチゴを作った育種家。内戦で消えたカンボジアの絹織物を復活させた友禅職人。また、3大会連続でパラリンピック出場を果たしたアスリート・佐藤真海が初めてゲスト出演する。(文化通信)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi