やなせ氏の思い受け継ぎ、「アンパンマン」劇場版27作目が公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月7日 > やなせ氏の思い受け継ぎ、「アンパンマン」劇場版27作目が公開決定
メニュー

やなせ氏の思い受け継ぎ、「アンパンマン」劇場版27作目が公開決定

2015年2月7日 08:45

「アンパンマン」劇場版最新作が7月4日公開決定「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」

「アンパンマン」劇場版最新作が7月4日公開決定
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2015
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世代を超えて広く愛される国民的アニメ「アンパンマン」の劇場版27作目のタイトルが「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」に決まり、7月4日から公開されることが発表された。

原作者のやなせたかし氏は2013年に他界。昨年公開された「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」が、やなせ氏が直接原作を手がけた最後の作品となった。今作のストーリーや登場キャラクターについての詳細は明らかにされていないが、劇中には、やなせ氏作詞の隠れた名曲「アンパンマンたいそう」が登場するという。

同楽曲には「もし、自信をなくして、くじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ思い出せ(中略)大事なもの忘れて、べそかきそになったら、好きな人と好きな人と手をつなごう…」という歌詞がある。その歌詞に託されたやなせ氏の思いを受け継ぎ、「力を合わせて手を取り合えば思いはつながる」「思いやりの気持ちを持てば仲間がつながっていく」といったメッセージを込めながら、映画の製作が進められている。

アンパンマン役の声優・戸田恵子は「今回の映画で、アンパンマンたちが困難に立ち向かおうとする姿は、やなせ先生が天国に旅立たれてからの私達の姿と重なるような気がします。そして先生が作詞されたたくさんの歌が、私達を応援してくれているようにも思えてきます。子どもたちの笑顔のために、アンパンマンはやなせたかし先生の思いをつないで、ずっとずっと飛び続けます」とコメントを寄せている。

併映作品として「リズムでうたおう!アンパンマン夏まつり」も上映。アンパンマンの曲にあわせて、見ている子どもたちも一緒に歌い、手拍子して楽しめる作品になる。

それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い[DVD] それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い[DVD] 最安価格: ¥2,237 劇場映画第26弾「それいけ! アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」がDVDで登場!
それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星[DVD] それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星[DVD] 最安価格: ¥2,309 2011年に劇場公開された「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」をDVD化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi