「アナ雪」神田沙也加、ディズニー新作ミュージカルの宣伝ナビゲーターに就任! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月4日 > 「アナ雪」神田沙也加、ディズニー新作ミュージカルの宣伝ナビゲーターに就任!
メニュー

「アナ雪」神田沙也加、ディズニー新作ミュージカルの宣伝ナビゲーターに就任!

2015年2月4日 05:00

新作「イントゥ・ザ・ウッズ」の魅力をアピール!「イントゥ・ザ・ウッズ」

新作「イントゥ・ザ・ウッズ」の魅力をアピール!
(C) 2015 Disney Enterprises,INC.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の神田沙也加が、ウォルト・ディズニー・スタジオの新作ミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」の宣伝ナビゲーターに就任することが発表された。大ヒット作「アナと雪の女王」日本語吹き替え版でアナのボイスキャストを務めた神田が、ハッピーエンドを迎えたおとぎ話の主人公たちの“その後”を描いた話題作の魅力をアピールする。

ブロードウェイの大ヒットミュージカルをもとにした本作では、それぞれの願いを叶えたはずのおとぎ話の主人公たちを待ち受けていた驚くべき運命が描かれる。2004年に宮本亜門演出の「INTO THE WOODS」で初舞台を踏んだ神田は、「私の人生に大きな転機を与えてくれた作品であり、この作品があったからこそ今の自分がある。そして、この作品がなかったらアナには出会えていなかったと思います」と思い入れもひとしおの様子。「『アナと雪の女王』があってこその『イントゥ・ザ・ウッズ』だと思いますし、ディズニーの新作ですので、この作品の楽しさや魅力を、一生懸命伝えていきたいと思います」と抱負を述べた。

すでに映画版を鑑賞した神田は、本作と「アナと雪の女王」に共通するテーマは「自立」だと分析。そして、「舞台ではなかなか見られなかった主人公たちの表情や細部の表現というのも見られるので、楽曲ももちろんですけど、お芝居も楽しめる作品として、新しくブラッシュ・アップされたんじゃないかと思います」と語り、「今まで皆さんが見てきたおとぎ話とちょっと違った角度から物語を楽しむことができるかもしれません。名曲ぞろいなので、曲も一緒にお楽しみください!」とアピールした。

また、3月3、4日には、メガホンをとったロブ・マーシャル監督と赤ずきん役のリラ・クロフォードが来日する予定だが、舞台版で同じく赤ずきん役を演じた神田は、クロフォードに対し「すごくかわいくて、スクリーンからもみずみずしい魅力が伝わってきたので、彼女がやってみたいことは何でもかなえてあげたいです」と期待を膨らませている。4日に開催されるジャパンプレミアでは、作品のメッセージが詰め込まれた名曲 「Children Will Listen」を神田が披露する予定だ。

映画「イントゥ・ザ・ウッズ」は、3月14日から全国公開。

アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,163 姉と王国を救うため旅に出た妹の冒険と“真実の愛”を描く感動の長編アニメーション。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi