小芝風花、E-girls石井杏奈主演作でダンス挑戦!1日4時間レッスンで絆深まる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月2日 > 小芝風花、E-girls石井杏奈主演作でダンス挑戦!1日4時間レッスンで絆深まる
メニュー

小芝風花、E-girls石井杏奈主演作でダンス挑戦!1日4時間レッスンで絆深まる

2015年2月2日 06:00

「魔女の宅急便」の小芝風花がダンスに挑戦!「ガールズ・ステップ」

「魔女の宅急便」の小芝風花がダンスに挑戦!
(C)2015「ガールズ・ステップ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 川村泰祐監督の最新作「ガールズ・ステップ」に、小芝風花が出演することが発表された。銀幕デビュー作「魔女の宅急便」(2014)で初主演を飾り、第57回ブルーリボン賞の新人賞に輝いた小芝が地味な女子高生役に扮し、ダンスに挑戦する。

「ダンスを通して自らの殻を破る」をテーマに、学内で“ジミーズ”と呼ばれる地味な女子高生たちが、ダンスとの出合いを経て成長していく青春物語。ガールズダンスユニット「E-girls」の石井杏奈が同グループ初の映画主演を果たすほか、小野花梨秋月三佳上原実矩といった若手注目株が共演する。

小芝は、出会い系サイトで知り合った男性と付き合いながらも、ジミーズが交流するきっかけを作り出すキーパーソン・片瀬愛海を演じる。ダンスを不安に思っていたというが、「先生にガッツリ教えて頂いて、『最初の頃より全然よくなってるよー!!』とほめてもらった時はすごくうれしかったです。1日4時間、ほぼ毎日練習ですごくキツかったのですが、そのおかげで(メインキャストの)5人の絆が深まったと思います」と明かす。さらに、「『ブルーリボン賞・新人賞』を頂けたので、この賞に恥じないように、がむしゃらに全力で頑張りたいです」と意欲をのぞかせている。

ガールズ・ステップ」は、今秋に公開予定。

魔女の宅急便[Blu-ray/ブルーレイ] 魔女の宅急便[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,694 相棒の黒猫・ジジと共に、ほうきに乗ってツラい出来事も飛び越えていく見習い魔女のキキの成長を描く、青春ファンタジー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi