AKINA、沖縄発の特撮アクションドラマ劇場版公開に感激! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月31日 > AKINA、沖縄発の特撮アクションドラマ劇場版公開に感激!
メニュー

AKINA、沖縄発の特撮アクションドラマ劇場版公開に感激!

2015年1月31日 14:39

沖縄の人気と特撮ドラマ劇場版が全国公開!「ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ」

沖縄の人気と特撮ドラマ劇場版が全国公開!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 沖縄テレビで放送され、人気を博した特撮アクションドラマの劇場版「ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ」が1月31日公開し、東京・渋谷シネマライズで主演のAKINA、岸本司監督らが舞台挨拶に立った。

自然の大切さや食育をメッセージとして織り交ぜながら、大地のエネルギーを操る超人ハルサーエイカーたちの活躍を描いたドラマ。同じく沖縄を舞台にした特撮作品「琉神マブヤー」を手がけた岸本監督がメガホンをとった。

テレビシリーズに引き続き、主人公のハルを演じた沖縄発の女性アイドルグループ「Folder5」の元メンバー・AKINAは「ドラマのときから映画をやりたいと思っていたので、みなさんに見ていただくことができて本当にうれしい。昨日は眠れませんでした」と感激の面持ち。「ドラマでハルは変身せずに終わったので、映画では完全に変身するハルを見てください」と見どころをアピールした。

岸本監督は「20代の頃、コーエン兄弟やウォン・カーウァイ、タランティーノを見た思い出の場所で、自分の映画を上映できるなんて光栄」と老舗ミニシアターでの公開を喜び、「映像、風景、言葉など沖縄の文化が詰まった作品。人と人が真摯に向き合えば伝わっていくというやさしさの伝播を描いた」と作品のテーマを語った。登壇者は観客と共に劇中で登場する“クラスト”ポーズを決め、会場は大盛り上がりだった。

ハルサーエイカー2<完全版>[DVD] ハルサーエイカー2<完全版>[DVD] 最安価格: ¥3,926 沖縄発特撮ドラマ『ハルサーエイカー』。沖縄の自然と畑を愛し守ってきたハルサー一族の末裔、田畑豊作とその孫・アイは国頭村の「畑原村」で暮らしている。平穏に見えたある日、古い人骨が発見される。それは琉球最古の人間<祖>の骨だった…。
ハルサーエイカー<完全版>[DVD] ハルサーエイカー<完全版>[DVD] 最安価格: ¥4,071 沖縄発特撮ドラマ『ハルサーエイカー』。沖縄の自然と畑を愛し守ってきたハルサー一族の末裔、田畑豊作とその孫・アイは国頭村の「畑原村」で暮らしている。平穏に見えたある日、古い人骨が発見される。それは琉球最古の人間<祖>の骨だった…。標準語字幕の表示機能を追加!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi