菊島隆三賞は「百円の恋」の足立紳氏に決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月29日 > 菊島隆三賞は「百円の恋」の足立紳氏に決定
メニュー

菊島隆三賞は「百円の恋」の足立紳氏に決定

2015年1月29日 08:45

「百円の恋」の一場面「百円の恋」

「百円の恋」の一場面
(C)2014 東映ビデオ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]一般社団法人シナリオ作家協会は、年間に発表された全ての映像作品の中から、最も優れた脚本を選出し作者を顕彰する、第17回シナリオ「菊島隆三賞」(対象=13年12月1日~14年11月末日)の受賞者を、「百円の恋」の足立紳氏に決定した。

23日にシナリオ会館で公開選考会を行い、慎重な討議の末にノミネートされた8作品の中から同作を選出した。足立氏には賞状および副賞50万円を贈る。選考委員は佐伯俊道委員長など6人が務めた。

なお、受賞作品の上映会および授賞式を、3月23日に渋谷のユーロライブで開催する。定員100人で要予約。料金は無料。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi