光宗薫、ダチョウ上島とあわやキス!? 寺門「本当にブラックリスト入りするからな!」

2015年1月22日 12:45

あわやキスの光宗薫(左端)と上島竜兵(右端)
あわやキスの光宗薫(左端)と上島竜兵(右端)

[映画.com ニュース]大ヒット海外ドラマ「ブラックリスト」シーズン2の日本放送開始を記念して1月21日、東京・虎ノ門ヒルズフォーラムでジャパンプレミアが行われ、元「AKB48」の光宗薫、お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」の肥後克広寺門ジモン上島竜兵、俳優でタレントの坂上忍が登壇した。

光宗はダチョウ倶楽部、坂上とは初対面。ドラマにちなみ、「ダチョウさんはブラックリスト(共演NG)に入っていた?」と質問が飛ぶと、「どうなんですかね?」と否定せず。寺門の「こんなこと言ってるよ、竜ちゃん」という言葉で、おなじみのキレ芸がスタートした。いつもはキスして終了だが、光宗が拒否しなかったため数センチのところまで両者一歩も引かず、あわやキス。登壇者らによって引き離された。寺門は「チューしたら本当のブラックリストに入るからな!」と大慌てだった。

また、大の海外ドラマ好きという坂上と、今シーズン第1話に声優として出演する光宗が「シーズン1を確実に超えてくる」(坂上)、「ひとひねりある犯人役が多くて面白い」(光宗)など作品について熱く語るなか、あいまいな感想しか言えない上島に“見てない”疑惑がかけられた。「印象的なシーン」を問われた上島は、「主人公のレッドがネット風呂に入るシーン」「熱々おでんを食うシーン」と持ちネタをあげたが、肥後と寺門に「そんなのないよ」と言われると「じゃあ、なんで俺たち呼ばれたんだ」と逆ギレし、会場の笑いを誘っていた。

さらに、自身の“ブラックリスト”“ブラックな部分”について聞かれると、「鈴木奈々ちゃんとももち(嗣永桃子)さんは楽屋挨拶禁止にしている」(坂上)、「ここでしたら危ないと思うところで膝カックン」(光宗)と冗談交じりで答えるなか、寺門が「竜ちゃんはテレビのゴールデン(タイム)以外手を抜きます。特に地方のテレビ」と内部告発。上島は「大阪も頑張りますよ! 福岡も! 名古屋はちょっとな……」とおどけてみせた。

「ブラックリスト」シーズン2は、は、ハードなアクションと緊迫した心理戦を織り込んだ本格サスペンス。FBIの最重要指名手配犯の1人、通称レッドことレイモンド・レディントン(ジェームズ・スペイダー)が突如出頭し、凶悪犯罪者の逮捕に協力するという話を持ちかける。レッドの連絡役に指名された新米捜査官エリザベス・キーン(メーガン・ブーン)は、時に反発しながらも捜査に身を投じていく。2月17日午後10時からスーパー!ドラマTVで放送開始。

Amazonで今すぐ購入
ブラックリスト SEASON1 COMPLETE BOX[DVD]

ブラックリスト SEASON1 COMPLETE BOX[DVD]

最安価格: ¥10,780

空前絶後のアイディアが展開するノンストップ・サスペンス。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週