「アニー」オリジナルソング「Who am I?」本編映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月19日 > 「アニー」オリジナルソング「Who am I?」本編映像公開
メニュー

「アニー」オリジナルソング「Who am I?」本編映像公開

2015年1月19日 13:15

スタックス、ハニガン、アニー、3人の心の内を表現した「Who am I?」「WHO AM I?」

スタックス、ハニガン、アニー、3人の心の内を表現した「Who am I?」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] トニー賞7部門受賞の傑作ミュージカルを映画化した「ANNIE アニー」のオリジナルソング「Who am I?」の本編映像を、映画.comが入手した。

1歳になる前に両親に捨てられ、横暴なハニガン(キャメロン・ディアス)が営む施設に引き取られた少女アニー(クワベンジャネ・ウォレス)が、明るくひたむきな姿勢で大富豪のスタックス(ジェイミー・フォックス)ら周囲の大人たちに温かな心を芽生えさせていくさまを描く。

公開された映像は、アニー、スタックス、ハニガンの3人がニューヨークの街や自宅内を歩きながら「Who am I?」を歌唱するシーン。「私は誰? 独りぼっちで 家と呼べる場所をずっと探している」(アニー)、「私は誰だ? 心のよろいが取れて 愛を求めていたと 君に気付かされた 私は誰だ? 愛する心を知って こんなに誰かを求めるなんて」(スタックス)、「今の私ってどんな人間? 主義はある? それとも欲だけ? いい子の私はどこへ? やさしさを持ってた ほんとよ」(ハニガン)という歌詞は、両親を探し続けるアニー、富と名誉を手に入れたが孤独な社長スタックス、青春時代の挫折から立ち直れずにいる元歌手ハニガンの心情をストレートに表現した内容になっている。

フォックスは「スタックスのようにすべてを手に入れてしまった人間は、逆にそのことでこの先生きる意味はあるのだろうかと思うかもしれない」と分析。ディアスは「ハニガンは有名になることが幸せをもたらしてくれると思っている。ハニガンはSNSのフォロワー数で自分の価値を決める現代人を象徴していると思うわ」と独自の見解を語っている。

ANNIE アニー」は1月24日から全国公開。

アニー[Blu-ray/ブルーレイ] アニー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 1977年にブロードウェイで上演され大ヒットしたミュージカルの映画化。不況真っ只中にある1930年代のアメリカで、元気いっぱいに生きる赤毛の孤児アニーの姿を描く。
アニー2[DVD] アニー2[DVD] 最安価格: ¥1,000 成長したアニーが仲間と共に大活躍するファミリー・アドベンチャー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi