「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」コラボポスターのモデルは誰!? ヒントとなるメイキング映像を入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月19日 > 「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」コラボポスターのモデルは誰!? ヒントとなるメイキング映像を入手
メニュー

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」コラボポスターのモデルは誰!? ヒントとなるメイキング映像を入手

2015年1月19日 15:00

(上)日本版コラボポスター (下)アメリカ本国ポスター「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」

(上)日本版コラボポスター
(下)アメリカ本国ポスター
(C)2014 Universal Studios
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 50カ国以上で翻訳され、全世界で累計1億部を突破したベストセラーを実写映画化した「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の日本版コラボポスターとポスター撮影時のメイキング映像が公開された。

巨大企業の容姿端麗な若きCEOで特殊な“嗜好”があるグレイ(ジェイミー・ドーナン)と、恋愛経験ゼロで唇をかむ癖のある女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)との特異で過激な恋愛模様を描く。原作は、英ロンドン在住の一般女性がネットに投稿した官能恋愛小説。

公開されたポスターでモデルとなっている2人は誰なのか。アナ役に抜てきされた女芸人は「いつもはあごを隠すのがクセで、コンプレックスの部分をこんなにもさらけ出すのは初めてです。唇をかむアナのクセがかわいく見えるのではないかと思い、自分の中に取り入れつつあります。日本中ではやるんじゃないですか!?」と興奮気味に語っている。

一方、グレイ役に選ばれた人気イケメン俳優は「ポスターではネクタイを持っているのに1度も結ばなかったですね(笑)。目に特徴があると言われることが多いので、どこまで本人に近づけているか不安もあり、また楽しみもありつつ…」と、控えめなコメントを寄せている。

メイキング映像では、アナとグレイに扮した2人の後ろ姿や口元が映し出されるなど、その正体を探るヒントが隠されている。また同作の予告編でも使用されているビヨンセの「クレイジー・イン・ラブ」がミステリアスな雰囲気を醸し出し、最後に表示される“Who am I ?”という問いかけが、“2人ははたして誰なのか”という想像を刺激してやまない。2人の名前は、1月29日に行われるイベントで明かされる予定。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」は2月13日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi