森川葵の小悪魔ぶりに菅田将暉「普段からそういうところある」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月17日 > 森川葵の小悪魔ぶりに菅田将暉「普段からそういうところある」
メニュー

森川葵の小悪魔ぶりに菅田将暉「普段からそういうところある」

2015年1月17日 14:45

不思議な魅力を持つ女子高生を演じた森川葵「チョコリエッタ」

不思議な魅力を持つ女子高生を演じた森川葵
[拡大画像]

[映画.com ニュース]モデルで女優の森川葵主演の映画「チョコリエッタ」が1月17日、東京・新宿武蔵野館で封切られ、森川、共演の菅田将暉風間志織監督が同劇場で行われた舞台挨拶に登壇した。

同作で菅田演じる正岡正宗を、不思議な魅力で振り回す女子高生・知世子を演じた森川は、「自分(知世子)的には振り回すつもりはなかったので」と役柄について理解を求めると、菅田も「それでいいんじゃないでしょうか。独特な関係性の二人なので」と共感。さらに「(森川も)普段から割とそういう感じあるんで(笑)」と森川の小悪魔ぶりを暴露した。「そんなことないです」と否定する森川をしり目に、「横で『お腹空いた、カレー食べたい、アイス食べたい』って言われたら、『じゃあ食べに行きます?』ってなるじゃないですか!」と切り返し、観客を笑わせていた。

文句を言いつつもすっかり森川の魅力にはまった様子の菅田は、観客から「お互いに映画を撮り合うとしたら?」という質問に、「彼女のドキュメンタリーがみたいですね」と即答。突然森川が歌う同作のエンディングテーマ「JUMP!」を歌いだし、思わず森川がそれに続くと、「この感じを撮っておきたいです」と実演してみせた。

また、「この映画のキャッチフレーズは?」という質問があがったものの、森川は「キャッチフレーズ」の意味が分からず困惑。すかさず菅田が「『現場に咲くひまわり、森川葵です』みたいな」と森川のキャッチフレーズで説明すると、納得した表情で「現場に咲くひまわり、森川葵です!」と振り付きで披露し、会場を沸かせていた。肝心の映画のキャッチフレーズは、菅田が「『森川葵』でいいんじゃないですか」と答えて森川を照れさせるなど、最後までヒロインを持ち上げていた。

チョコリエッタ」は、大島真寿美氏の同名小説を原作に、孤独な少女が映画好きな青年との旅を通して再生していく姿を、フェデリコ・フェリーニの名作「道」へのオマージュを散りばめながら描いた青春ドラマ。

劇場版 零~ゼロ~ スペシャル・エディション[DVD] 劇場版 零~ゼロ~ スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,959 本作が初の映画出演となるモデル出身の中条あやみをヒロインに迎え、ホラーゲーム「零~zero~」を基に映画化した学園ホラー。
人狼ゲーム ビーストサイド スタンダード・エディション[DVD] 人狼ゲーム ビーストサイド スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,201 新たなルール、新たな視点から描かれる、生き残りをかけた騙し合い再開!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi