桐谷美玲、好物は人間の生き血!? キュートすぎる「恋する♡ヴァンパイア」に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月5日 > 桐谷美玲、好物は人間の生き血!? キュートすぎる「恋する♡ヴァンパイア」に主演
メニュー

桐谷美玲、好物は人間の生き血!? キュートすぎる「恋する♡ヴァンパイア」に主演

2015年1月5日 09:00

「恋する♡ヴァンパイア」に主演する桐谷美玲

「恋する♡ヴァンパイア」に主演する桐谷美玲
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気女優の桐谷美玲が、TOHOシネマズ新宿のオープニング上映作品となる「恋する♡ヴァンパイア」に主演していることがわかった。撮影は既に終えており、桐谷は「人間に恋をしてしまう吸血鬼の少女」という難役をキュートかつコミカルに演じ切った。

桐谷扮するキイラは、世界一のパン職人になる夢を持つ、オシャレも友人とのおしゃべりも大好きな、普通の女の子。ただひとつ、人と違うことは吸血鬼の血を持って産まれてきたこと。好きな人に近づくと、生き血欲しさに小さな牙をのぞかせ小悪魔的な姿を見せるが、一方でその姿を隠そうとする健気な一面ものぞかせるという役どころだ。

メガホンをとったのは、日本女子大卒業後、コン・リーらを輩出した北京の中央戯劇学院で演劇を学び、今作が監督デビューとなる鈴木舞。原作の小説、脚本も兼ねている。桐谷は、「キイラの葛藤をどうあらわせばいいのか」を鈴木監督と話し合いながら撮影していたという。

脚本に魅力を感じたようで、「好きな人と一緒にいるからこそ本能がでてしまう…という切ないラブストーリーになっています」とコメントを寄せている。そして「その反面、ヴァンパイアではあるけれども、明るく楽しく生活をしている家族も可愛く描かれているのと、セットもキュートでファンタジーあふれる雰囲気になっていたり、ミュージカル風なシーンや、かわいいオリジナルソングもありで、今までになかった新しいヴァンパイア映画になっていると思いますので楽しみにしてください」と話している。

「恋する♡ヴァンパイア」は、4月17日からTOHOシネマズ新宿ほかで公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi