“アバター・ランド”の目玉はバンシーで空を飛ぶアトラクション : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月4日 > “アバター・ランド”の目玉はバンシーで空を飛ぶアトラクション
メニュー

“アバター・ランド”の目玉はバンシーで空を飛ぶアトラクション

2015年1月4日 08:00

2017年、米ディズニーワールドに アバター・ランドがオープン「アバター(2009)」

2017年、米ディズニーワールドに
アバター・ランドがオープン
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロン監督の大ヒット3D映画「アバター(2009)」をモチーフにした“アバター・ランド”が、米ウォルト・ディズニー・ワールド内のアニマル・キングダムに建設されているが、その目玉は、空を飛ぶクリーチャー“バンシー(イクラン)”のアトラクションになることがわかった。

映画の舞台となった惑星パンドラを、バンシーの背中に乗って飛び回るアトラクション。飛行シーンでは、ハングライダーでカリフォルニアの絶景を楽しめる人気アトラクション「ソアリン」のように、巨大シアターのなかをバンシーを模したライドが3次元で動くという。

米バラエティによれば、ウォルト・ディズニーの会長兼最高経営責任者のボブ・アイガーがアトラクションに試乗し、「リアルで、映画で見た世界とそっくり。唯一無二のアトラクションだ」と語っている。

ウォルト・ディズニー・イマジニアリングがキャメロン監督とともにデザインしたアバター・ランドには、パンドラの宙に浮いた山々や光る植物を再現した敷地に、ボート型のアトラクションや飲食店が建設される。14年1月に着工しており、17年にオープン予定だ。

キャメロン監督は、同作の続編を3部作として製作を進めており、16年12月から3年連続での公開を予定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi