ブラピの製作会社がPGA賞特別賞受賞 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月27日 > ブラピの製作会社がPGA賞特別賞受賞
メニュー

ブラピの製作会社がPGA賞特別賞受賞

2014年12月27日 16:30

製作者としても活躍するブラッド・ピット「それでも夜は明ける」

製作者としても活躍するブラッド・ピット
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 社会派作品をつぎつぎと生み出しているブラッド・ピットの製作会社プランBが、米制作者組合(PGA)より表彰されることになったと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。

プランBは、アカデミー賞作品賞を受賞した「それでも夜は明ける」をはじめ、マーティン・ルーサー・キング牧師を題材にした最新作「Selma」、80年代のエイズ問題を描いたテレビドラマ「ノーマル・ハート」など、社会派作品を多く生み出している。その功績をたたえ、米制作者組合(PGA)は毎年1月下旬に開催するPGA賞で、特別賞にあたるVisionary AwardをプランBに授与することを決定した。

同社は他には「ツリー・オブ・ライフ」「ディパーテッド」「ワールド・ウォーZ」などを手がけている。PGA賞は2015年1月24日にハイアット・リージェンシー・センチュリー・プラザ・ホテルで行われる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi