山崎紘菜「ナイト ミュージアム」最新作で吹き替え初挑戦!エジプト王妃に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月26日 > 山崎紘菜「ナイト ミュージアム」最新作で吹き替え初挑戦!エジプト王妃に
メニュー

山崎紘菜「ナイト ミュージアム」最新作で吹き替え初挑戦!エジプト王妃に

2014年12月26日 05:00

「9つの王国の輝く宝石」と呼ばれるエジプト王妃役に抜てき!「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」

「9つの王国の輝く宝石」と呼ばれるエジプト王妃役に抜てき!
(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若手女優・山崎紘菜が、ベン・スティラー主演の人気シリーズ最新作「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」日本語吹き替え版で、エジプト王妃役の声を担当することが発表された。「神さまの言うとおり」のヒロイン役が記憶に新しい山崎は、吹き替え初挑戦。「とても緊張していますが、楽しみながら精一杯頑張ります」と意欲あふれるコメントを寄せた。

夜になると博物館の展示物たちが生き生きと動き出し、奇想天外なアドベンチャーを繰り広げる人気シリーズ第3弾にして最終章。展示物たちに魂を吹き込んでいたエジプト王の石板「タブレット」の力が消えそうになり、このままではみんなが動けなくなってしまうという大ピンチが訪れる。ラリー(スティラー)たちは仲間を助けるため、ニューヨークから英ロンドンの大英博物館に向かい、博物館を動かしていた魔力の謎に挑む。

第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞した山崎が担当するのは、石板を作った偉大なエジプト王の妻で、アクメンラーの母シェップスハレット役。テレビシリーズ「ロビン・フッド」で知られるアンジャリ・ジェイが演じている。同シリーズの大ファンであることに加え、きらびやかでエキゾチックな美しさで人々を魅了するさまが、劇中で「9つの王国の輝く宝石」と呼ばれる王妃役にふさわしいと、今回の起用が実現した。

「本作で最後になってしまうというのはとても残念ですが、記念すべきラストを飾る作品に参加できてとても嬉しいです!! より一層気合いが入ります!」と、やる気をみなぎらせる山崎。「今まで以上に面白く、わくわくするのはもちろんですが、動いていた物、人、動物が動かなくなる……きっとそんな状況でちょっぴり切なくなると思いますが、今作では世界に飛び出すということで、新たにどんな展示物やキャラクターが登場するのか、すごく楽しみです!!!!」と心境を語った。

本作の日本語吹き替え声優には、お笑い芸人の渡辺直美と「チュートリアル」の徳井義実がすでに決定しているが、山崎も「字幕版で見るのももちろん良いですが、吹き替え版にもぜひ注目してくれたらと思います!」とアピールした。

また、TOHOシネマズの幕間に上映される「CINEMA CHANNEL」でナビゲーターを務めている山崎は、2015年1月1日からシェップスハレットをイメージした衣装で登場する(一部劇場を除く)。「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」は、3月20日から東京・TOHOシネマズ日劇ほか全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi