異色グルメ漫画「女くどき飯」、貫地谷しほり主演でドラマ化決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月24日 > 異色グルメ漫画「女くどき飯」、貫地谷しほり主演でドラマ化決定!
メニュー

異色グルメ漫画「女くどき飯」、貫地谷しほり主演でドラマ化決定!

2014年12月24日 13:15

「女くどき飯」に主演する貫地谷しほり

「女くどき飯」に主演する貫地谷しほり
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「アラサーちゃん 無修正」で知られる峰なゆか氏のグルメ漫画「女くどき飯」が、貫地谷しほり主演でドラマ化されることが決定した。同作は、飲食店情報検索サイト「ぐるなび」内で連載中。峰氏とデートをしたい男性を毎月募集し、さまざまなお店で食事をしながら、その男性の恋愛観を聞き出していく異色作だ。

ドラマでは、貫地谷扮する彼氏いない歴5年のアラサー駆け出しフリーライター・神林恵が、「食事をしながら口説かれよう!」という連載記事のために、男性と食事やデートを重ねる姿をコミカルに描く。「孤独のグルメ」「めしばな刑事タチバナ」でメガホンをとった宝来忠昭が監督を務め、「たべるダケ」「ショムニ2013」の北川亜矢子が脚本を担当する。

実在する外食店が劇中に登場するということもあり、貫地谷は「普段のお店選びは友達任せの私ですが、食べることが本当に大好きです。実際のお店とも連動企画があるということですごく楽しみにしています。29歳最初の作品になりますので、等身大のギリギリ感を楽しみたいです」とコメント。峰氏も、「初対面の男性と次々デートというシチュエーションは同じなのに、海千山千の私と、彼氏いない歴の長いドラマの主人公とではまったく違う展開になりそうで、一視聴者として楽しみにしています」と語っている。

ドラマ「女くどき飯」は、MBSで2015年1月25日から毎週日曜深夜0時50分放送開始。また、TBSでは15年1月27日から毎週火曜深夜1時11分放送。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi