「トラッシュ!」原作本が「アバウト・タイム」に登場していることが判明! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月24日 > 「トラッシュ!」原作本が「アバウト・タイム」に登場していることが判明!
メニュー

「トラッシュ!」原作本が「アバウト・タイム」に登場していることが判明!

2014年12月24日 10:20

「トラッシュ!」の原作本が登場する「アバウト・タイム」の1シーン「トラッシュ! この街が輝く日まで」

「トラッシュ!」の原作本が登場する「アバウト・タイム」の1シーン
(C)Universal Pictures
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「トラッシュ! この街が輝く日まで」(2015年1月9公開)の脚本を手がけたリチャード・カーティスが監督・脚本・製作総指揮を兼ねた「アバウト・タイム 愛おしい時間について」(公開中)に、「トラッシュ!」の原作本(アンディ・ムリガン著)が登場していることが判明した。

アバウト・タイム 愛おしい時間について」は、タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年ティムが、本当の愛や幸せとは何かに気づく姿を描くヒューマンドラマ。「トラッシュ! この街が輝く日まで」の原作本が登場するのは映画の終盤、ティムの同僚の男性がベンチに座って読書をしているシーンで、手元に目をやると「Trash!」の文字を確認できる。スクリーンに映し出されるのは一瞬だが、原作にほれ込んで映画化を熱望したカーティスの思いが垣間見られるシーンになっている。

「トラッシュ!」は、ブラジル・リオデジャネイロの貧民街に暮らす3人の少年が、ゴミ山の中で財布を拾ったことをきっかけに、街全体に希望をもたらしていく様子を描く作品。「リトル・ダンサー」「めぐりあう時間たち」のスティーブン・ダルドリー監督がメガホンをとっている。同作についてカーティスは「非常に良いアドベンチャー映画なので、多くの人に見てほしいな。この映画で素晴らしい仕事仲間と出会い、素晴らしい俳優陣も発掘できたよ。今まで見たこともない世界をこの作品から感じ取ってもらえたら嬉しい!」とメッセージを寄せている。

リトル・ダンサー[DVD] リトル・ダンサー[DVD] 最安価格: - イギリス北部の炭鉱町を舞台にバレエ・ダンサーを目指す少年の夢と家族の愛を描いた爽やかな感動作!
めぐりあう時間たち[Blu-ray/ブルーレイ] めぐりあう時間たち[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,620 違う時代を生きる3人の女性達の人生をニコール・キッドマン演じる作家ヴァージニア・ウルフの著書「ダロウェイ夫人」を通じて描いた感動作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi