米オバマ大統領の2014年お気に入り映画は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月24日 > 米オバマ大統領の2014年お気に入り映画は?
メニュー

米オバマ大統領の2014年お気に入り映画は?

2014年12月24日 18:20

「6才のボクが、大人になるまで。」の一場面「6才のボクが、大人になるまで。」

「6才のボクが、大人になるまで。」の一場面
(C)2014 boyhood inc./ifc productions i, L.L.c. aLL rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]アメリカのバラク・オバマ大統領が、2014年のお気に入り映画に「6才のボクが、大人になるまで。」(リチャード・リンクレーター監督)を挙げた。

オバマ大統領がミシェル夫人とともに受けたピープル誌の取材で明かしたもので、「『6才のボクが、大人になるまで。』は偉大な映画だ。今年のお気に入り映画だね」と絶賛。一方、ミシェル夫人は映画ではなく小説について触れ、数年前に読んだジリアン・フリンのベストセラー小説「ゴーン・ガール」をお気に入りだとした。

6才のボクが、大人になるまで。」は現在、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督)と並び、賞レースをけん引している。オバマ大統領のお墨付きを得たことで、今後に弾みをつけることになりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi