富士急ハイランドの「戦慄迷宮」を映画館で体感 新感覚恐怖映画が誕生 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月21日 > 富士急ハイランドの「戦慄迷宮」を映画館で体感 新感覚恐怖映画が誕生
メニュー

富士急ハイランドの「戦慄迷宮」を映画館で体感 新感覚恐怖映画が誕生

2014年12月21日 15:00

「戦慄迷宮」の恐怖を映画館で体感「お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX」

「戦慄迷宮」の恐怖を映画館で体感
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 富士急ハイランドの名物として知られるお化け屋敷「戦慄迷宮」の恐怖を映画館で味わうことができる体感型映画「お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX」が製作され、2015年に公開されることがわかった。

圧倒的な恐怖演出により様々な「怖いお化け屋敷ランキング」で1位を独占する富士急ハイランドの「戦慄迷宮」。その怖さを実際のお化け屋敷以上に体感できる作品として企画・製作される同作は、閉園後の戦慄迷宮を舞台に、通常をはるかにしのぐ恐怖度MAXの迷宮に入りこんだ挑戦者たちが、無事に抜け出すことができるのかを描いていく。

撮影には富士急ハイランドが全面協力。閉園後の迷宮を体験したいという希望者を募ったところ応募者が殺到し、その中から選ばれたいくつかのグループが足を踏み入れた。参加者それぞれの自撮り映像や固定カメラの映像など10台以上のカメラを駆使し、さまざまな目線の映像と映画館のサラウンドシステムを用いた臨場感あふれる音響で、映画を見ている観客があたかもお化け屋敷にいるかのような感覚を味わえる作品になるという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi