増田惠子、念願阿木&宇崎コンビの新曲に涙 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月20日 > 増田惠子、念願阿木&宇崎コンビの新曲に涙
メニュー

増田惠子、念願阿木&宇崎コンビの新曲に涙

2014年12月20日 05:00

[映画.com ニュース] ピンク・レディーのケイちゃんこと増田惠子がソロアルバム「愛唱歌」(ワーナーミュージック・ジャパン)発売日の12月10日、リリース記念イベントを開催した。表題曲「愛唱歌」は作詞・阿木燿子、作曲・宇崎竜童のコンビによる書き下ろしの新曲。以前から2人に曲を書いてもらいたいと願っていたそうで「やっと念願かないました。出来上がってきた曲の歌詞を2行読んで号泣してしまったんです。今までの人生を語ってもらっているような、今の私の思いが全て詰まった曲になりました」と話した。

今作は“愛”がテーマ。タイトルが“愛”から始まる名曲9曲のカバーと新曲2曲、さらにボーナストラックとしてソロデビュー曲「すずめ」のセルフカバーを収録。ソロアルバムとしては約6年ぶり、古巣ワーナーから約32年ぶりのオリジナルアルバムとなる。(文化通信)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi