大泉洋主演「駆込み女と駆出し男」ティザーポスター「離婚は、幸せの始まり!?」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月17日 > 大泉洋主演「駆込み女と駆出し男」ティザーポスター「離婚は、幸せの始まり!?」
メニュー

大泉洋主演「駆込み女と駆出し男」ティザーポスター「離婚は、幸せの始まり!?」

2014年12月17日 06:00

大泉洋が離縁調停人に!「駆込み女と駆出し男」

大泉洋が離縁調停人に!
(C)2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の大泉洋が主演する映画「駆込み女と駆出し男」のティザーポスターとチラシのビジュアルが公開された。ダブルヒロインの戸田恵梨香満島ひかりが演じる“駆込み女”のじょごとお吟の切羽詰まった姿に、医者見習いで“駆出し”の戯作者・信次郎(大泉)が驚きを隠せずにいる様子が、「離婚は、幸せの始まり!?」というキャッチフレーズとともにユーモラスに表現されている。

井上ひさし氏が晩年11年をかけて紡いだ時代小説「東慶寺花だより」を原案に、「クライマーズ・ハイ」「わが母の記」の原田監督が時代劇に初挑戦。江戸幕府公認の駆込み寺として知られる尼寺・東慶寺を舞台に、離縁を願う女たちの手助けをする男と、さまざまな事情を抱えて駆込んでくる女たちが織り成す人情エンタテインメントを描く。

チラシの裏面では、現代の2倍あったといわれる江戸時代の離婚についてのトリビアを紹介。「寺の門前で追手に捕まりそうになった時、草履など身に着けていたものを門内に投げ込めば駆込み成就!」と劇中写真を用いて説明している。

鎌倉に建つ東慶寺は、離縁を求める女たちの最後の砦。そんな駆込み女たちの聞き取り調査を行う御用宿“柏屋”に居候する、戯作者志望の医者見習いの信次郎(大泉)は、柏屋のあるじ源兵衛とともに、男と女のもつれた愛の糸を解き、ワケあり女たちの人生の新たな出発を手助けする。原田監督と初タッグを組む大泉、ヒロイン役の戸田と満島のほか、樹木希林堤真一山崎努ら日本を代表する俳優たちが共演する。

駆込み女と駆出し男」は、2015年5月16日から全国で公開。

クライマーズ・ハイ[DVD] クライマーズ・ハイ[DVD] 最安価格: ¥991 『半落ち』のベストセラー作家・横山秀夫の最高峰を、原田眞人監督が映画化!
わが母の記[Blu-ray/ブルーレイ] わが母の記[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,184 昭和の文豪・井上靖の自伝的小説を、豪華キャストで描く親子の絆の物語。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi