「はじまりのうた」キーラ・ナイトレイが歌う特別ミュージッククリップ公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月15日 > 「はじまりのうた」キーラ・ナイトレイが歌う特別ミュージッククリップ公開
メニュー

「はじまりのうた」キーラ・ナイトレイが歌う特別ミュージッククリップ公開

2014年12月15日 17:30

キーラ・ナイトレイが歌声を披露する「はじまりのうた」「はじまりのうた」

キーラ・ナイトレイが歌声を披露する「はじまりのうた」
(C)2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED
[拡大画像]

[映画.com ニュース] キーラ・ナイトレイがシンガーソングライターに扮する主演作「はじまりのうた」の特別ミュージッククリップを、映画.comが独占入手した。本編映像とともに、主人公グレタに扮したナイトレイが披露する歌声を確認することができる。

ストリートミュージシャンの恋を描いてアカデミー題歌賞を受賞し、ブロードウェイミュージカルにもなった「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督が、ニューヨークを舞台に恋人に捨てられ失意の底にいた女性シンガーソングライターと、落ち目の音楽プロデューサーが、音楽を通じて運命を切り開いていく姿を温かなまなざしで描いた一作。今年6月、全米5館で公開されると口コミにより人気が広がり、上映館は1300館にまで拡大。グレタを見出すプロデューサーのダン役を演技派マーク・ラファロが演じているほか、グレタの元恋人デイブ役で人気ロックバンド「Maroon 5」のアダム・レビーンがスクリーンデビューを果たしている。

公開された映像は、グレタがデイブへ思いの丈をぶつけるかのように即興で歌詞を書き、デイブの留守番電話へ別れを告げるために残した歌として劇中に登場する「Like A Fool」の特別ミュージッククリップだ。映像にはギターを弾くグレタとともに、2人の思い出の日々が映し出される。そこには仲むつまじくデートをする場面のほか、ケンカや別れの場面も盛り込まれ、恋の甘酸っぱさと過ぎ去った幸福に対する切なさとが同居する映像になっている。また、歌の進行とともに画面に歌詞が書き出されていくが、同楽曲の作詞はカーニー監督が自ら手がけている。

はじまりのうた」は2015年2月7日全国公開。

ONCE ダブリンの街角で[Blu-ray/ブルーレイ] ONCE ダブリンの街角で[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,163 批評家&観客が大絶賛!たった一度の大切な出会い、恋と友情の狭間で揺れる2人の気持ちといった言葉にできないもどかしさを音楽に乗せて描いた美しいラブストーリー!あ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi