グラビアアイドル・中原未來が「アップルシード アルファ」4DXスペシャル映像に驚嘆! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月15日 > グラビアアイドル・中原未來が「アップルシード アルファ」4DXスペシャル映像に驚嘆!
メニュー

グラビアアイドル・中原未來が「アップルシード アルファ」4DXスペシャル映像に驚嘆!

2014年12月15日 16:00

デュナンのコスチュームを 完璧に着こなした中原未來「アップルシード アルファ」

デュナンのコスチュームを
完璧に着こなした中原未來
Motion picture
(C) 2014 Lucent Pictures Entertainment Inc.
/Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc.,
All Rights Reserved. Comic book
(C) 2014 Shirow Masamune/Crossroad
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「アップルシード」シリーズの最新作「アップルシード アルファ」(15年1月17日から全国公開)の4DX体感試写イベントが12月15日、東京・江東区のユナイテッドシネマ豊洲で行われ、同シリーズの大ファンだというグラビアアイドルの中原未來が、映画のシーンとマッチして前後左右に揺れ動く4DXスペシャル映像を体験した。

「攻殻機動隊」の士郎正宗による人気SFコミックを、最新の3DCGとモーションキャプチャーを駆使してアニメ映画化。第5次世界大戦後の荒廃した世界を舞台に、主人公の女性兵士デュナンとサイボーグのブリアレイオスが、人類の理想郷として建設された都市オリュンポスに至るまでの物語を描く。先行公開された欧米で大ヒットを記録しており、逆輸入の形での日本公開となる。

中原はデュナンのセクシーなコスチュームを身にまとい、ブリアレイオスの着ぐるみとともに登場。普段からコスプレが趣味とのことで、「カッコいいコスプレができて嬉しかったです。これは着て歩きたいですね」と胸を張る。人生初だったという4DXには「『今の時代はこんなことが映画で体験できるんだ!』と思いました。予想していたよりもすごい揺れと振動で、水しぶきもかかってきたりして、『これが映画なの!?』と思うくらいの衝撃を受けました」と驚きを隠せない様子。また、本作で気になった場面について聞かれると「冒頭の電車の中でのアクションシーンです。本物なのかな? CGなのかな? と思うくらいに立体的で凄かったです。『弾を使いすぎだ』とブリアレイオスに注意されたデュナンの、『倒した敵のものを使えば良いじゃん』というセリフにもグッときました」と答えた。

さらに「戦闘ものとかメカとかが苦手な女の子にぜひ見ていただきたいです。本作はシリーズ作品ですが、初めての方でも楽しめます。ストーリーも素晴らしいですし、カップルで見ても盛り上がると思います!カップルでも家族でも見ていただきたいですね」と、幅広い層に向けて映画の魅力をアピールした。

アップルシード アルファ(完全生産限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] アップルシード アルファ(完全生産限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,601 舞台は第5次非核大戦後の荒廃した世界。高いテクノロジーを残した理想都市オリュンポスを中心に展開される人類再生計画。この計画に巻き込まれる主人公の女性・デュナンと、男性のサイボーグ・ブリアレオスが繰り広げるアクション作品。特典ディスク(DVD)が付属された完全生産限定版Blu-ray。
アップルシード アルファ(通常版)[DVD] アップルシード アルファ(通常版)[DVD] 最安価格: ¥4,061 舞台は第5次非核大戦後の荒廃した世界。高いテクノロジーを残した理想都市オリュンポスを中心に展開される人類再生計画。この計画に巻き込まれる主人公の女性・デュナンと、男性のサイボーグ・ブリアレオスが繰り広げるアクション作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • メッセージの評論 メッセージ SF映画の概念を覆し深遠な問いかけをもたらす、鬼才監督の仕掛ける映画的体験
  • 夜に生きるの評論 夜に生きる おかずは詰め込みすぎだが背景描写に捨てがたい味が
  • 夜明け告げるルーのうたの評論 夜明け告げるルーのうた 日本アニメ屈指の異才の、驚きに満ちた王道青春ファンタジー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi