永作博美と佐々木希が繊細な演技をみせる「さいはてにて」予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月13日 > 永作博美と佐々木希が繊細な演技をみせる「さいはてにて」予告公開
メニュー

永作博美と佐々木希が繊細な演技をみせる「さいはてにて」予告公開

2014年12月13日 11:15

「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」場面写真「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」

「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」場面写真
(C)2015「さいはてにて」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 永作博美佐々木希が共演する映画「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」の予告編が、このほど公開された。予告編内では、永作と佐々木が複雑な境遇で生きる2人の女性を、奥能登の美しい自然の中で、繊細に演じる姿が確認できる。

父親の影を追い、生まれ故郷である石川県能登半島の海辺で喫茶店「ヨダカ珈琲店」を開業した岬(永作)は、店の向かいの民宿に暮らすシングルマザー・絵里子(佐々木)と幼い2人の娘に助けの手を差し伸べる。絵里子は、価値観も生き方も異なる岬に対して当初は嫌悪感を抱くものの、ある出来事をきっかけに岬との友情を育んでいく。ホウ・シャオシェンエドワード・ヤンに師事した台湾の女性監督チアン・ショウチョンが監督を務める。

このほど公開された予告編は、岬がかつて父親と過ごした小さな舟小屋を喫茶店に改装し、絵里子と子どもたちに声をかけるも疎まれてしまうところから始まる。仕事のために家を留守にしがちな絵里子の状況をみかねた岬が、喫茶店で働くことを提案することで、徐々に打ち解けていく様子を描き出している。

さいはてにて やさしい香りと待ちながら」は、2015年2月28日公開。

八日目の蝉 スタンダード版[DVD] 八日目の蝉 スタンダード版[DVD] 最安価格: ¥3,175 直木賞作家・角田光代のベストセラー小説が衝撃の映画化!
アフロ田中 スペシャル・プライス[DVD] アフロ田中 スペシャル・プライス[DVD] 最安価格: ¥1,299 累計500万部を超える大人気コミックシリーズ「アフロ田中」が映画となって登場!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi