アラン・レネ遺作「愛して飲んで歌って」待望の予告編公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月4日 > アラン・レネ遺作「愛して飲んで歌って」待望の予告編公開!
メニュー

アラン・レネ遺作「愛して飲んで歌って」待望の予告編公開!

2014年12月4日 14:00

「愛して飲んで歌って」の一場面「愛して飲んで歌って」

「愛して飲んで歌って」の一場面
(C)2013 F COMME FILM - FRANCE 2 CINEMA - SOLIVAGUS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年3月に91歳でこの世を去った仏映画界の巨匠アラン・レネ監督の最新作で遺作となった「愛して飲んで歌って」の予告編が公開された。

英国の喜劇作家アラン・エイクボーンの戯曲を映画化した本作は、文学、演劇、音楽やコミックを融合させた実験的な手法を用い、男女の駆け引きを軽快に描いたドラマ。カリスマ的な魅力を持つ共通の友人ジョルジュが余命わずかと知った3組の友人夫婦が、ジョルジュの残りの人生を有意義なものにしようと一致団結。実は、ジョルジュとそれぞれ過去を持つ妻たちは誰がジョルジュと最後の時を過ごすのかを巡り火花を散らしていた。一方夫たちは妻のジョルジュへの思いに翻弄されて右往左往する。

予告編は、映画のタイトルに引用された、ヨハン・シュトラウス2世のワルツの名曲「酒、女と歌」に乗せて、レネ監督が最後に遺したかったメッセージが浮かび上がるような、軽やかでユーモラスな仕上がりとなっている。

愛して飲んで歌って」は2015年2月14日から岩波ホールほか全国順次公開。

風にそよぐ草[DVD] 風にそよぐ草[DVD] 最安価格: ¥3,110 世界の巨匠アラン・レネが贈る、大人のための恋愛映画。
巴里の恋愛協奏曲(コンチェルト)[DVD] 巴里の恋愛協奏曲(コンチェルト)[DVD] 最安価格: ¥2,030 「アメリ」のオドレイ・トトゥが恋の相手を振り向かせるために奔走する女性を演じたラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi