吉永小百合「密度の濃い日々」「緊張感の中で胸が躍った」 菅原文太さんに思い馳せる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月1日 > 吉永小百合「密度の濃い日々」「緊張感の中で胸が躍った」 菅原文太さんに思い馳せる
メニュー

吉永小百合「密度の濃い日々」「緊張感の中で胸が躍った」 菅原文太さんに思い馳せる

2014年12月1日 17:45

菅原文太さんとの思い出を語った吉永小百合(2012年撮影)「映画女優」

菅原文太さんとの思い出を語った吉永小百合(2012年撮影)
[拡大画像]

[映画.com ニュース]元俳優の菅原文太さんが11月28日に死去していたことを受け、「映画女優」(1987)で共演した女優の吉永小百合がコメントを発表した。

「本格的な共演は『映画女優』だけでしたが、密度の濃い日々でした。市川崑監督のもと、溝口監督と田中絹代さんに扮しての芝居でしたが、緊張感の中で胸が躍りました。近年の社会的な御発言も、私の心に強く響いております。御冥福をお祈り申し上げます」。

高倉健さんとともに東映のスター俳優として活躍した菅原さんに対し、同社の岡田裕介会長は「また一本の矢が折れました。心からお悔やみ申し上げます。我が東映は、一丸となり折れない三本目の矢となる決意です」と話し、個人を偲んだ。

映画女優[DVD] 映画女優[DVD] 最安価格: ¥4,374 情熱の赴くままスクリーンに生きた女優・田沼絹代の半生を描いた、吉永小百合主演作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi