真野恵里菜「パトレイバー」恒例の舞台挨拶衣装は高校の制服「高まったファンがいて良かった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月29日 > 真野恵里菜「パトレイバー」恒例の舞台挨拶衣装は高校の制服「高まったファンがいて良かった」
メニュー

真野恵里菜「パトレイバー」恒例の舞台挨拶衣装は高校の制服「高まったファンがいて良かった」

2014年11月29日 15:00

舞台挨拶に立った(左から)田口清隆監督、 福士誠治、真野恵里菜、押井守総監督「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章」

舞台挨拶に立った(左から)田口清隆監督、
福士誠治、真野恵里菜、押井守総監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメ「機動警察パトレイバー」を実写化するシリーズの最新作「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章」が11月29日、全国で公開された。主演の真野恵里菜福士誠治、エピソード10「暴走!赤いレイバー」の田口清隆監督、押井守総監督が東京・新宿ピカデリーで舞台挨拶。「街中でも『見たよ』って声をかけてもらえるようになって、とてもうれしい」と笑顔をはじけさせた。

これまでの舞台挨拶では毎回、真野の衣装が注目されているが、この日は主人公・明のほのかな恋を描くエピソード11「THE LONG GOODBYE」の高校の制服姿で登場。「今回は制服だと思っていたけれど、事前に告知されちゃった。驚きはないかもしれないけれど、それで高まったファンの方もいるみたいなので良かった」と安どの表情。押井総監督も、「女優さんは1度は女子高生をやったほうがいい。(観客を)その気にさせるのは映画のだいご味」と太鼓判を押した。

それでも、明が所属する特車2課とは別班での撮影だったため、「違う作品に来ているようでした。ちょっと甘ずっぱい話なので、2課の皆にはとても見せられない」と大照れ。2課の同僚を演じた福士も、「見ていて、こっちがこっぱずかしくなった」と大爆笑だった。

シリーズは来年1月10日公開の第7章で完結。そして、ゴールデンウイークに長編が公開予定で、押井総監督は「今もやっているけれど、けっこう大変。少し休めるかと思ったけれど、全然休めない。こんなに忙しいのは3年ぶり」と苦笑。それでも、「懐かしいあのシーン、このシーンも実写で再現しようと思った。渋いハードな内容だけれど、映像的にいろいろとやっている」と含みを持たせ、ファンの期待をあおっていた。

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章」は、軍用レイバー「イングラム」がシリーズで初めて立ち上がり激闘を繰り広げる「暴走!赤いレイバー」と、明が高校の同窓会で同級生だった高遠への複雑な思いを描く「THE LONG GOODBYE」の2話で構成されている。

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章[DVD] THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章[DVD] 最安価格: ¥2,502 21世紀―今だからこそ可能となった驚異のプロジェクト始動!総監督を務めるのは、アニメファンのみならず、世界的な人気、知名度を誇る押井守!
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章[DVD] THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章[DVD] 最安価格: ¥3,132 21世紀―今だからこそ可能となった驚異のプロジェクト始動!総監督を務めるのは、アニメファンのみならず、世界的な人気、知名度を誇る押井守!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi