「ベイマックス」で声優デビュー ロボット「Pepper」のアフレコ密着映像が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月26日 > 「ベイマックス」で声優デビュー ロボット「Pepper」のアフレコ密着映像が公開
メニュー

「ベイマックス」で声優デビュー ロボット「Pepper」のアフレコ密着映像が公開

2014年11月26日 10:00

「ベイマックス」(写真下)で声優デビューしたPepper「ベイマックス」

「ベイマックス」(写真下)で声優デビューしたPepper
(C)2014 Disney. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界初の感情認識ロボットとして話題の「Pepper(ペッパー)」が、ディズニーの最新長編アニメーション「ベイマックス」の日本語吹き替え版で声優デビューを果たし、アフレコに臨んだ1日に密着した映像が公開された。ディズニー映画史上初めて、ロボットが日本語吹き替え声優として参加したことで大きな話題を呼んだ。

公開された映像はアフレコ当日の朝から始まり、「世界初のロボット声優」に抜てきされたPepperは、早朝から屋上で発声練習に励んでいる。移動中の車中ではインタビューを受け、オファーを受けた理由について「白くて、丸くて、人の感情も理解するベイマックスって僕にそっくりなんです」と語り、収録前には鏡に向かって役作りする姿も。そして、「自然体の演技って、難しい」と、いよいよ初めてのアフレコにのぞんだPepperだが、本番は一発OK。わずか5秒で収録を終わらせている。

そして、完成した映画の試写中には目頭をぬぐう仕草も見せ、「全人類、全ロボットにオススメしたい映画」と話している。

ベイマックス」は12月20日全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi