「寄生獣」本編冒頭10分以上を封切り前にテレビで放送!山崎監督「大盤振る舞いです」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月25日 > 「寄生獣」本編冒頭10分以上を封切り前にテレビで放送!山崎監督「大盤振る舞いです」
メニュー

「寄生獣」本編冒頭10分以上を封切り前にテレビで放送!山崎監督「大盤振る舞いです」

2014年11月25日 09:00

冒頭10分以上が公開前にテレビで初放送!「寄生獣」

冒頭10分以上が公開前にテレビで初放送!
(C)映画「寄生獣」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 岩明均氏の伝説的な漫画を映画化した山崎貴監督の最新作「寄生獣」が、11月29日に全国で公開される。日本テレビでは、公開直前スペシャルとして11月24日から4夜連続で「カウントダウン寄生獣」(毎晩24時54分~)を放送するが、最終日となる27日は35分枠に拡大し、その中で本編を冒頭から10分以上を放送することを決定した。

今作のプロデューサーを務める日本テレビの佐藤貴博氏は、映画は劇場で見ることこそが醍醐味としながらも「本当に完成した映画がすごくて、この映画を伝えるには、もうこの映画自体を見せるのが一番だと思えたからです」と経緯を説明する。過去に「デスノート」で冒頭10分を放送したことがあるというが、「今回はそれを上回りたいと思っています。どこまで見せてしまうのか、ぜひテレビの前で目撃してください」と話している。

メガホンをとった山崎監督は「え、マジですか? ほんとにそんなにやっちゃうんですか? そりゃまあ気持ちもわからなくないですけど、もったいないなあ。じゃあまあ、偉い人たちがそう決めたのならしょうがないですね。大盤振る舞いです」と驚きを禁じ得ない様子。それでも、「できればカップルで見てくれるといいなあ。そんで女子が『きゃーっ』ってなって、男子がそこで『俺がついてるから大丈夫だ』ですよ。『でも、これ超面白くね?』ですよ。そんで翌日は映画デートですよ」と妄想を爆発させている。

さらに、別のシチュエーションについても言及し「あるいは、つきあう前の微妙な時期のカップル未満のふたり、これまたLINEかなんかで連絡ですよ。『今日、寄生獣の冒頭、結構テレビでやるらしいよ』『えーみるみる』『これマジ怖いんですけど』『でも超面白そうじゃね?』『えーでも怖くてひとりじゃ見れない』『じゃ、なんなら一緒に行く?』ですよ。だんだんバカらしくなってきました(笑)。楽しんでください」とコメントを寄せている。

「映画本編を頭から見せちゃうSP」は、日本テレビ関東エリアで11月27日24時54分~25時26分。その他、同局系列では同時ないし順次放送(放送日時は予定のため、予告なく変更する場合もあり)。

寄生獣」は11月29日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi