「爆笑問題」田中裕二、中井貴一のふくらはぎを「原辰徳そっくり」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月25日 > 「爆笑問題」田中裕二、中井貴一のふくらはぎを「原辰徳そっくり」
メニュー

「爆笑問題」田中裕二、中井貴一のふくらはぎを「原辰徳そっくり」

2014年11月25日 14:35

中井貴一のユニフォーム 姿を絶賛した田中裕二「アゲイン 28年目の甲子園」

中井貴一のユニフォーム
姿を絶賛した田中裕二
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中井貴一が主演する映画「アゲイン 28年目の甲子園」の特別試写会が11月24日、東京・新宿バルト9で行われ、トークショーにお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二、「ダブルコロン」のねづっちと木曽さんちゅう、大森寿美男監督ら総勢9人が出席。約1時間にわたって、高校野球談議に花を咲かせた。

全国の元高校球児が世代を超えて出身校別にチームを作り、再び甲子園を目指す野球大会「マスターズ甲子園」を舞台に、忘れようとした夢に再び挑戦する不器用な大人たちの姿を描いた。中井のほか波瑠柳葉敏郎工藤阿須加和久井映見門脇麦浜田学安田顕西岡徳馬太賀らが出演している。

芸能界きっての野球好きとして知られる田中は、本作をひと足先に鑑賞したそうで「この映画は2度見るといい」「門脇麦ちゃんの演技が素晴らしい!」とアピール。さらに中井が野球経験がないことに触れ、「中井さんのユニフォーム姿が似合いすぎている!」と熱弁し、「ふくらはぎの張り方が(読売巨人軍監督)原辰徳そっくり。本当に野球できる人みたい」とほめちぎった。

この日、壇上では甲子園にちなんだ意思疎通ゲームを実施。9人の答えが一致すれば、観客に本作の鑑賞割引券が配られることもあり、登壇陣はノリノリだったが、ことごとく“不発”。最後の質問「夏の甲子園名物と言えば?」では、全員が“カチワリ”と回答したかに見えたが、木曽がバックネット裏に陣取る「ラガーさん」と答え、コンビ間の不仲説が噂されるねづっちから「そういうところが嫌いなんだよ、お前!」と罵倒されていた。

アゲイン 28年目の甲子園」は、2015年1月17日から公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi