劇場版「NARUTO」完成! ナルトの恋愛に岸本斉史は「せつない気分」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月24日 > 劇場版「NARUTO」完成! ナルトの恋愛に岸本斉史は「せつない気分」
メニュー

劇場版「NARUTO」完成! ナルトの恋愛に岸本斉史は「せつない気分」

2014年11月24日 20:00

俺たちの最後を劇場で見てくれってばよ!「THE LAST NARUTO THE MOVIE」

俺たちの最後を劇場で見てくれってばよ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全世界でのコミックス累計発行部数2億部を誇る人気漫画「NARUTO-ナルト-」の劇場版アニメ完結編「THE LAST NARUTO THE MOVIE」の完成披露試写会が11月24日、都内で行われ、声優の竹内順子中村千絵日野聡井上和彦福山潤小林常夫監督、原作者の岸本斉史氏、主題歌を担当した「スキマスイッチ」の大橋卓弥常田真太郎が舞台挨拶に立った。

原作の連載は終了しているが、2015年には「NARUTO-ナルト-展(仮)」の開催が決定するなど“NARUTO新時代開幕プロジェクト”が始動。今作は、原作の2年後の物語で、主人公・うずまきナルトの恋愛を描く。キャラクターデザインとストーリー総監修を務めた岸本は「15年という長い連載、ナルトがちょっとずつ成長していく姿を見守ってくださった皆様に感謝です」と話し、「描いてきた主人公がキスしちゃって、子どもが成長して離れていくような切ない気分になった。(ナルトら)2人を描くことはもうそんなにないと思うんですけど、お父さん目線なんですけど、よかったな、良いものになったなと安心しましたね」と感慨深げに語った。

さらに、原作ファンだという常田が「どこまですべてのストーリーを考えていたんですか?」と質問すると、岸本は「1話目、2話目を描いている時に、サスケとナルトが戦うというのは決めていました」と説明。ナルト役の竹内は「岸本先生が『今回恋愛が大事だ』とおっしゃっていて、はぁ~って感じです。失恋した気持ちです」とおどけてみせ、小林監督も「長いナルトの15年の歴史を、ファンの人には思い返していただいて、この映画が新しい思い出になればいいなと思っています」と胸の内を明かした。

この日、壇上でスキマスイッチによる主題歌「星のうつわ」が生披露されたほか、登壇陣には原作の連載15周年を祝した“15メートル赤マフラー”をプレゼント。最後に竹内は「ナルトの世界はまだまだ続く。だけどな、俺たちの戦いの映画はこれがラストだ。みんなぜひとも、俺たちの最後を劇場で見てくれってばよ。劇場で、待ってるぜ!」と締めくくった。

THE LAST NARUTO THE MOVIE」は12月6日から全国公開。

ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版)[DVD] ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版)[DVD] 最安価格: ¥4,212 人気アニメ『NARUTO-ナルト-』の劇場版第9弾!!人間の感情に隠された弱点を狙う仮面の男!恐るべき罠と野望!かつて、命を懸けて里を守った父母に代わりナルトが今、運命に立ち向かう!
NARUTO-ナルト- 疾風伝 カカシ暗部篇 ~闇を生きる忍~ 1(完全生産限定版)[DVD] NARUTO-ナルト- 疾風伝 カカシ暗部篇 ~闇を生きる忍~ 1(完全生産限定版)[DVD] 最安価格: ¥3,759 岸本斉史原作の人気テレビアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』のDVDシリーズ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi