独身俳優「最後の砦」は斎藤工?貫地谷しほりと「西遊記」舞台挨拶に出席 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月22日 > 独身俳優「最後の砦」は斎藤工?貫地谷しほりと「西遊記」舞台挨拶に出席
メニュー

独身俳優「最後の砦」は斎藤工?貫地谷しほりと「西遊記」舞台挨拶に出席

2014年11月22日 14:30

チャウ・シンチー作品の魅力を アピールした斎藤工と貫地谷しほり「西遊記 はじまりのはじまり」

チャウ・シンチー作品の魅力を
アピールした斎藤工と貫地谷しほり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「少林サッカー」のチャウ・シンチー久々の監督作「西遊記 はじまりのはじまり」が11月21日、全国226館で公開を迎え、日本語吹き替え版で声優を務めた斎藤工貫地谷しほりが、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われた舞台挨拶に出席した。

これまでの試写会や完成披露舞台挨拶などでも語られてきたが、斎藤と貫地谷は元々、同じ演技学校の出身で、しかも当時中学3年生だった年下の貫地谷の方が「3カ月先輩(笑)」(貫地谷)。気心が知れた2人での舞台挨拶ということで、終始リラックスした雰囲気で進んだ。

芸能界ではここ数日、西島秀俊向井理と女性から高い人気を誇る俳優の結婚が報じられ、女性ファンが悲嘆に暮れていると言われているが、貫地谷は斎藤について「“最後の砦”なんじゃないですか」と指摘。斎藤は思わぬ隣からの“流れ弾”に大慌てで「とんでもないです(苦笑)」と否定し、会場は笑いに包まれた。

アフレコではセリフ収録とは別に、2人には歌のパートの収録もあったが、斎藤は「自分でコントロールしようとせず指導のまま……『ありのまま』です(笑)」と控えめにアピール。貫地谷も「仕事でこれまで歌う経験はなかったので、羞恥心を乗り越えるのが大変だった」と述懐。収録の際は、「(収録室の外に)『行かないで!』と言って(歌唱指導の先生の)手をつかんでいました」と明かした。互いの歌声については斎藤が「意識が高いし、すごく上手いんです。見事です」と貫地谷を絶賛すれば、貫地谷も応戦。「昔、カラオケに一緒に行ったことがあって、当時からいい声だったんですが、相変わらずいい声を響かせていました」と返した。

この日は、チャウ・シンチー監督から日本語版キャストや関係者への感謝をつづった手紙が届けられたが、斎藤は改めて「(シンチーは)見たいものを見せてくれる」と絶賛。「なぜ前作からこれだけの期間が空いたのか? なぜ今回は作り手に徹したのか? サブキャラを見るとそれが見えてくる」と熱くアピールした。

西遊記 はじまりのはじまり」では、のちに三蔵法師となる若き妖怪ハンター玄奘(ウェン・ジャン)を主人公に、「なぜ孫悟空、沙悟浄、猪八戒と天竺を目指す旅に出ることになったのか?」という出会いの物語を、VFXアクションとギャグたっぷりに描く。現在公開中。

ミラクル7号 コレクターズ・エディション[DVD] ミラクル7号 コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: - チャウ・シンチー監督・脚本・主演で贈るSFエンタテインメント!
少林サッカー[Blu-ray/ブルーレイ] 少林サッカー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 少林拳を広めることを目的に結成されたサッカーチームの成長を描いた作品。監督・脚本・主演はチャウ・シンチー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi