大泉洋が離縁のお手伝い!?「駆込み女と駆出し男」特報&場面写真が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月19日 > 大泉洋が離縁のお手伝い!?「駆込み女と駆出し男」特報&場面写真が公開
メニュー

大泉洋が離縁のお手伝い!?「駆込み女と駆出し男」特報&場面写真が公開

2014年11月19日 12:00

大泉洋と原田眞人監督の初タッグを組んだ時代劇「駆込み女と駆出し男」

大泉洋と原田眞人監督の初タッグを組んだ時代劇
(C)2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の大泉洋原田眞人監督の初タッグ作「駆込み女と駆出し男」の特報映像が完成した。あわせて、医者見習いで駆出し戯作者の主人公・中村信次郎(大泉)の姿と、ダブルヒロインの戸田恵梨香満島ひかり演じる駆込み女の姿を収めた場面写真が初公開された。

井上ひさし氏が晩年11年をかけて紡いだ時代小説「東慶寺花だより」を原案に、「クライマーズ・ハイ」「わが母の記」の原田監督が時代劇に初挑戦。江戸幕府公認の縁切寺として知られる尼寺・東慶寺を舞台に、離縁を願う女たちの手助けをする男と、さまざまな事情を抱えて駆込んでくる女たちが織り成す人情エンタテインメントを描く。

公開された場面写真は3カット。鎌倉の東慶寺門前に建つ御用宿に居候し、主人の源兵衛とともに駆込み女たちの人生のリセットを手伝う信次郎(大泉)の表情を切り取ったショットのほか、信次郎が鉄練りの達人じょご(戸田)の顔の火傷を治療しようとする場面と、足をくじいたお吟(満島)を大八車に乗せ、駆込み寺へと向かうじょごの姿が明らかになった。

特報映像では、駆込み女たちの事情を調査する信次郎の奮闘ぶりや、ワケあり女たちの複雑な心境が映し出されているほか、共演者の樹木希林堤真一山崎努ら日本を代表する名優たちの姿を確認することができる。

駆込み女と駆出し男」は、2015年5月16日から全国で公開。

青天の霹靂 通常版 DVD[DVD] 青天の霹靂 通常版 DVD[DVD] 最安価格: ¥3,201 人気お笑い芸人の劇団ひとりが自身の同名小説を基に記念すべき監督デビューを飾ったハートフル・ファンタジー人情コメディ。
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。[DVD] 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。[DVD] 最安価格: ¥3,036 父が亡くなってから10年が経ち、“10年祭”を機に久しぶりに集まった5人兄弟のとんでもない出来事を描いた青春コメディ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi