清川あさみ、パルコのクリスマスツリー点灯式にモンタクロースと登場! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月19日 > 清川あさみ、パルコのクリスマスツリー点灯式にモンタクロースと登場!
メニュー

清川あさみ、パルコのクリスマスツリー点灯式にモンタクロースと登場!

2014年11月19日 19:30

総合アートディレクターを務めた清川あさみ、 モンタクロースらが点灯式に出席!

総合アートディレクターを務めた清川あさみ、
モンタクロースらが点灯式に出席!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アーティストの清川あさみが11月18日、昨年に続きプロデュースした渋谷パルコのクリスマスツリー点灯式に、熊本の人気ゆるキャラ「くまモン」扮する「モンタクロース」、アジアで唯一の“公認サンタ”パラダイス山元氏、パルコのイメージキャラクター「パルコアラ」と共に出席した。

パルコのクリスマスキャンペーン「となりの人のサンタクロースになろう」の総合アートディレクターを務めた清川は、「普段から身近な人にプレゼントを渡すのが大好き。感謝する人にプレゼントするという心掛けに共感して」とニッコリ。カウントダウンと共にクリスマスツリーがライトアップされると、清川は「あったかい気持ちになるクリスマスツリー。オーソドックスだけど、飾りで髭をつけたりしました」と遊び心あふれる出来栄えに満足した様子を見せた。

パルコのポスターやCMの製作も清川のディレクションのもと行われたそうで、うたた寝するCMの演出で、モデルが本当に寝てしまったと明かした清川は「ずっと『ウェイク・アップ!』って言っていました」と苦笑い。キャンペーンを通して髭がポイントとなっており、「今年のクリスマスは、パルコ発でみんなに髭をつけてほしいですね」と意気込んだ。

また、モンタクロースが「自分がプレゼントになる」ということで袋に入ってみせると、集まったファン大喜び。山元氏がそっと袋を直してあげるなど、“サンタ”同士の絆を見せていた。渋谷パルコ店頭クリスマスツリーは12月25日までライトアップされる。

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi