黒木メイサ、及川光博のお姫様抱っこにドキッ!「キュンってしちゃった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月19日 > 黒木メイサ、及川光博のお姫様抱っこにドキッ!「キュンってしちゃった」
メニュー

黒木メイサ、及川光博のお姫様抱っこにドキッ!「キュンってしちゃった」

2014年11月19日 14:40

会見に出席した黒木メイサ(右)と及川光博

会見に出席した黒木メイサ(右)と及川光博
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の及川光博と女優の黒木メイサが11月18日、都内でWOWOWの新ドラマ「悪貨」の完成披露試写会に出席し、あわせて行われた会見に臨んだ。お互いに謎を残しながらも、ひかれあっていく役柄を演じた2人。黒木は「お姫様抱っこしてもらうシーンでドキッとした」と明かし、「軽々としてくださって。キュンってしちゃいました」と告白。会場から歓声が上がると、及川は照れながら「それはよかったです」と恐縮してみせた。

同作は、作家・島田雅彦氏の同名小説をドラマ化したもの。マネーロンダリングの疑いがある宝石店に潜入捜査中の宮園エリカ(黒木)は、捜査線上に浮かび上がった投資家・野々宮(及川)に接触を図ろうとする。警視庁は、街に出回る精巧なニセ札を鑑定するスペシャリスト・通称フクロウ(林遣都)を召喚し、その出どころを探ろうとする。

今回の役を演じるにあたり、「クランクインしてから確実に性格が暗くなっています」という及川は、劇中で中国語のセリフにも挑戦。共演する阿部力は中国語が堪能といい、「いつもイントネーションを勉強させてもらっています。メロディで覚えるといいんですよ。中国語の先生に『100点』って言われます」と独自の攻略法を披露した。

潜入捜査官という難役を演じた黒木は、「難しいけれどやりがいがある。(宮園は)一生懸命に人のことを思っていて、責任感のある女性ですし、必死に生きています」と自身が演じる役を分析した。また、及川が黒木のアクションシーンについて「すごいよね」と感嘆の声を上げると、「(アクションは)好きです。朝からすごいテンションでした」と自画自賛してみせた。

WOWOW連続ドラマW「悪貨」は、11月23日から毎週日曜午後10時から放送。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係 DVD BOX[DVD] ジウ 警視庁特殊犯捜査係 DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥14,284 誉田哲也の傑作警察小説が映像化!
東京の嘘[Blu-ray/ブルーレイ] 東京の嘘[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,113 シネマと音楽の新しい融合“CineMusica”企画映画第2弾!複雑に絡み合う男女が嘘だらけの東京でひとり抱え込んだやるせない孤独や渇きを鮮明に描き出した、井上春生監督作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi